fc2ブログ

命の祭

命
皆さん、おはようございます!
土日も仕事です><;
朝早いので夜に記事作っておきます~☆
いのちのまつり
仲良くさせて頂いてる虫さんのブログ
興味を惹かれる絵本が紹介されていました。→虫さんのブログ

いのちのまつり「ヌチヌグスージ」。
ヌチヌグスージってのは沖縄弁でいのちのまつり。
図書館へ足を運ぶ度に探してましたがいつも貸し出し中でした。
先日やっと借りる事が出来まして、子どもへ早速読み聞かせ♪

本の内容は、
はご先祖様達から受け継いでいるもので
ご先祖様の誰一人欠けても君は産まれてこなかったんだよ
これからもそののリレーはずっと続いていくのだよ。
君一人だけのではないんだからね。
だからを大事にね。
と言うお話。

自分自身のももちろん、他者のも尊いものだと思わされます。
小さな子供たちでも分かりやすい仕掛け絵本で素晴らしい絵本です♪
大人でもについて考えさせられる本だと感じました☆

ちなみに続編も出てます↓
これらも読みましたが良いですよ^^b
の大切さを学べます★
読書感想文の題材にしたいくらい良い本ですな!

つながってる!おかげさま


太鼓↓そ~れそれそれお祭りだ~♪わっしょいわっしょい!ドドンガドン!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ


【追記】
ブログセンターからの来客はほとんど無いため、
ランキングバナーを撤去致しました。
今まで押して下さった方々、ありがとうございました^^ノシ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご訪問ありがとうございます☆

後1週間携帯生活です(-_-#)出来ることも少なく、もどかしいです。追伸、お体無理なさらないで下さいね。

No title

なかなかいい絵本でしょ(ノ´∀`*)
こう言った絵本を色々な人が読んでくれて、
命の大事さに気づいてくれれば良いといつも思いますよ(*ノ∀ノ)

命祭り

命について大事だってことを絵本で読み聞かせる。小さな時から教えていくってことは素晴らしくて大切なことですよね。命の大切さを分からない人が多い世の中、こんな素晴らしい絵本があるんですね。
何かほわっとしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気になられたようですね。

ヌチグスージですかぁ、
今度、図書館行く時にさがしてみます。

最近は、行ってないナァ、一回行くと毎週行くのですが、行かなくなると
足も遠くなりますので、子供たちが 行こうって 言うのを待っている
状態です。 

そろそろ、行かないと・・・

ではでは・・ ポチッて 帰ります。

No title

スゴイ読んでみたいです!
さっそく、探してみます!(^^)!

『一人の命は地球より重い』
息子に熱く語ってやります!

鍵コメさま

温かいお言葉の数々ありがとうございます><

berry☆様

あ、まだPC直ってなかったのですか><;
温かいお言葉ありがとうございます!

虫さま

やっと読めたんで記事にさせてもらいましたー^^
ありがとうございました☆

キミザクラ様

コメありがとうございますー^^
大人でも感動できる本ですね~、命の大切さを再確認できる作品っす☆

鍵コメ様

ありがとうございますー^^*

がらしぃ様

ウチは子どもたちに寝る前読み聞かせしてるんで
全部読み終わったら次借りに行ってますねー^^
タダなのでやっぱ図書館はいいですね♪

はるランまん☆様

ええ、是非読んであげて下さーい^^
小さいウチから命の大切さを
少しずつ伝えて行きたいですよね♪

No title

素敵なお話ですね。。
私が読んでみたいのはもちろん、いつか娘にも読み聞かせしたいな♪

忙しい中のご訪問応援、いつもありがとうございます(*^_^*)ノ

No title

ウチは娘がね、難しい病気で生まれて長かった病院生活の間にたくさんの小さなお友達の命とお別れしてきました。。その度に命の尊さを教えられてきました。

この本、デイにプレゼントしようかなぁと思ってます。。いい本を紹介してくれてありがとう。。凸今日も応援~♪

No title

素敵な本ですね☆

命を軽く考えてほしくないので
子供たちによみきかせたいと思います。

続編も気になります。
図書館へGO

My茉莉花様

ステキな話ですね^^
命の大切さを知ってもらう為にも
自分自身が再確認する為にも
オススメっす^^b

おとめ母様

生きたくとも生きられない命がたくさんあるのに
自ら命を捨てる人もいます・・・
出来ることなら命を大事にしない人たちに
ひとつひとつの命の尊さに気付いて欲しいと思います;;
ぜひ、多くの子どもたち・大人たちに読んでもらいたいですね^^ノ

Twins Angel様

ええ、ステキな本でした^^*
子どもたちには特に命の大切さは
学んでほしいですよね!
図書館、私たち親子も最近頻繁に活用してますw
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産