スポンサーサイト


ごぼうヨーグルトのキムチ和えダイエット

《ご報告》
次の日、仕事で朝早い時は
前日の夜に記事の下書きをし、
出掛ける前に仕上げて記事をアップする事にしました~★
時間差攻撃!これからも宜しくお願い致します。

DSC01804_convert_20101118220248.jpg
さてさて、では本日の記事です^^

料理ブロガーの皆さんには到底及ばないですが
料理写真をアップしてみましたよっと。

うちのばあちゃん(私の母)が唐突に
「これ食べるとダイエットにいいってばね!」
何やら怪しい食べ物を作ったので紹介します。
主治医が見つかる診療所と言う番組を見て作ったらしい・・・。

【作り方】
①お好きな大きさに切ったごぼうを茹でる
②ごぼう、ヨーグルト、キムチを和えれば完成
※お好みで醤油・マヨネーズなどもアリらしい

【感想】
食には好みがあるので分かりませんが、
正直、あまり美味しくない気がします。
でも、それほど悪くもない感じ。
「食べられない事も無い・・・」といったところかなぁ。
食べ慣れると結構箸は進みました。
キムチたっぷり、ヨーグルト甘めがいいかも知れません。
他に何か調味料を加えると美味しく食べれるかもです!
でも別々に食べても効能は変わらないのでそっちの方がいいかも^^;

【効能】
ヨーグルトの乳酸菌とごぼうの植物繊維&オリゴ糖
組み合わせが抜群でダイエット効果の期待大!
オリゴ糖は乳酸菌の餌になるので腸で乳酸菌が活発に働き増えていきます。
加えて、キムチも乳酸菌と食物繊維を多く含んでいるのでトリプルで相乗効果を発揮します。
キムチにはダイエット効果の高いカプサイシンも含まれていますしいいですねー。

この料理はダイエット三重奏(トリオ)と言えます。








正に・・・



黒い三連星

「味のジェットストリームアタックやぁ~~!」

彦摩呂

腸内がものすごく綺麗になる事は間違いないです!
腸内環境正常化≒ダイエットへの近道≒
免疫力UP

ですので、やってみる価値はありますね^^b

とりあえず私も毎日試していますが(和えずに別々に食べてるけどw)
便通はかな~り良くなっていますよん。
効果があるのは間違い無いので、ダイエッターは一度お試しあれ~♪

太鼓↓クリック!クリック!ドンドコドン!ドン!ドドンガドン!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

すごい組み合わせですね。
この料理を考えた方はすごい。
あ・・・でも、別々にたべたいかな。

納豆、写っていましたね♪
夜納豆を試したのは、一回だけ。
和食メニューのときに、また食べたいと思います。

No title

味覚を気にしなければ確かに良い食品はいっぱいありますね(ノ´∀`*)
ですが出来ればばらばらに食べたいかな(*ノ∀ノ)
バラバラでも効果は同じような感じですから( ´∀`)bグッ!

No title

こんにちは
味は・・・???としても
体にはとってもよさそうですね!
いつの日か・・・試してみますv-290

No title

ごぼうヨーグルトのキムチ和え
とは斬新な発想ですね。

効果がありそうなので私も別々に試してみようと思いますe-440

ヨーグルトって、花粉症対策にも良いと聞いたので
毎朝食べております♪
そのお陰か春先少し楽になったかな☆

Mie様

こんばんはー^^>

確かにすごい組み合わせです^^;
ええ、私も別々に食べる事を推奨しますw

納豆は相変わらず朝・夕で食べてますよー^^b

虫さま

こんばんはー^^ノ
見た感じは「オェェ」ってな感じですが
食べてみると言うほどでもありません。
でも別々をオススメしますw
効果は変わりませんからね^^

クレラルン様

こんばんはー^^
味はともかく、間違いなく体には良いです!
一度試してみてください^^b
案外、イケるかもしれませんよ?w

Twins Angel様

こんばんはー^^
斬新ですよねー^^;
お医者様がオススメしていたそうですが・・・。

私もヨーグルトは毎日食べてますよ~★
無糖・無脂肪の物を300~400gくらい食べてるかなぁ~^^*

No title

う~ん・・すごい組み合わせですね・・
一緒じゃなくて、別々でいいような
でも、近々挑戦してみようとおもいます。

おぉぉぉ・・・

こんなん食べたら、確実にお腹を壊す自信があります(涙)

ごぼうもヨーグルトもキムチも好きやけど、全部腸の動きを
活発化させそうやしねぇ(^_^;)
ほんまに年々、腸が弱くなってしまってにっちもさっちも
いかなくなって来てます(涙)

なので、僕にとっては・・・
下痢三重奏(トリオ)になります(チーン♪)

No title

にほんブログ村のバナーがおかしいよ↑

ごぼうヨーグルトキムチ・・・ごめん・・・これは試せない・・・


凸ドンドコドン!ドン!ドドンガドン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこ様

訪問&コメントありがとうございます^^*

ねぇ、凄い組み合わせですよね^^;
でもまぁ食べれない事ないですよ!
お世辞でも美味しい!とは言えませんでしたがw
調味料次第で化けるやも知れません!

腹筋ゴロー様

今の所、腹は壊してませんよ^^;
腸活性は間違いないですね!
下痢三重奏ってwマジワロタw

おとめ母様

ブログ村、さっきまでおかしかったです。
私もブログのお礼回りしてましたが、皆さんエラーでした。
今は直ってるみたいっすねー。なんじゃらほい。

母ちゃん、好き嫌いはいけないぞ!!
絶対試して食べなさい!!

鍵コメさま

ブログ村さっきまで不具合でまくりでしたねー。
今はイイみたいです!

ジェトストリ~ムアタックや~~!!

こんばんわw

(他の皆様がおっしゃるよう)確かに、、、ちょっと組み合わせ的にはきついかも・・・

でも最後の写真でマイルドな気持ちになったのは、この方のお力でしょうか?

最後にこの方を和えたのが、よかったです!!

No title

僕も・・別々に食べてるのならOKです!!

キムチとゴボウは、アリの組み合わせだけど、ヨーグルトはデザートで美味しくピンで♪

マチルダさん久しぶりに見ましたぁ~
テンションちょっとUP♪

ハルマリー2008様

こんばんはー^^
ええ、少し組み合わせ的にキツイ気もしますよね^^;
ははは、彦摩呂さんのおかげっすかねw

マチルダさぁーーーーん!!

まさぼ~様

コメントありがとうございます!
ええ、無理して和える必要ないっすよね^^;

あ、でも一度まさぼーさんのお弁当に入れてみて下さい!
アップされた記事みたら絶対爆笑しますからw

マチルダさぁぁぁーーーーーん!!!

ヨーグルト

ヨーグルトはとても体に良いですよね 
私も一度試してみます  

No title

キムチとか辛いものはダメなんですよ><
あまいものがいいなw

今日も一回ぽちっとな^^

キミザクラ様

おはヨーグルト!
ええ、試してみてねー^^ 

シスコ様

おはようございますー^^
ごぼうとヨーグルトだけでもたぶんいいですよー^^b
今から出勤、仕事いってきまーす★
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
