スポンサーサイト


Dr.スランプ 150kg

ポルポ

今日はどうでもいい話を綴ります。
暇な方に限り、お付き合い下さいませ☆

先週、右足裏の拇指球の横辺りが歩くと痛くてですね、
近くの皮膚科へ行ったのです。
すると診断は魚の目でした。

その日はいつもいる先生ではなくて
1週間に1度、臨時で来ている先生に当たりました。
その先生は年齢は私とさほど変わらない位。
口調は常にタメ口
第3者が見ていると「あれ?君達、友達同士だっけ?」って思われる位に。

私は正直、この先生が苦手であまり信頼していません。
なぜかって・・・?
いや、診察とかは普通っちゃ普通なんですけどね・・・
お医者様なのに明らかに
150kg以上ある体型なのです。
座っている丸椅子が回る度にいつも以上に「キーッ!キキーッ!!」と悲鳴をあげます。
決して太っているのがダメなんて私は言ってませんよ!
私自身、小学生~ ずっと激デブでしたから^^;
ただ、激太りの自己管理出来ないドクターってどうなの??
って内心思っているだけです
デラックス
↑ ドクターの体型はこの方にそっくりです




「何で魚の目ってできるんですかねー?」


ドクター「まぁ~~、人からうつる事もあるし足裏に負荷が多いとなったりするね。はふぅ~」


「なるほど・・・ウォーキングやジョギングやったりするのも関係あります?」


ドクター「はふぅ~。関係あるかも知れないねぇ。はふぅ~」


「歩き過ぎで足に負荷が掛かるのもよく無いのですね。ありがとうございます。」


ドクター「運動もほどほどにね。はふぅ~」


「そうですね、ほどほどにしないと・・・」


ドクター「僕も運動し過ぎた後は足への負担感じる時あるよ。はふぅ~」


「そうなんですか~(・・・当たり前だわッ!!)。」


ドクター「はふぅ~。やり過ぎはよくないね。はふぅ~」


「そうですよね、やり過ぎは・・・・・・確かに・・・・・・・・・」



・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・



って、少しは運動しろよ!

と、思わず内なるpapaは叫びました^^;

「はふぅ~はふぅ~」って・・・・・・

丸椅子を90度横に向ける度に息切れしてるじゃないっすか!?
本当にドクター、大丈夫ですか??
丸椅子の耐久度も大丈夫ですか??
もう何だか途中から魚の目なんてどうでもよくなってきちゃったよ^^;
魚の目より先生の体と丸椅子の耐久力が私は心配ですわ



ドクター「はふぅ~。お大事にね。はふぅ~」



「ありがとうございました。(あなたこそお大事に!)」



ドクターの真横に立っていたナースもどことなく苦笑しているように見える・・・
ナースはドクターの事どう思ってるんかなぁ?
どちらにせよ、やっぱり私はこのドクターを信用できないな・・・

どう思います?皆さん!!


というわけで最後に
『こんな医者は嫌だ!!』というアンケートを取らせて頂き終わりたいと思います!

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました m(_ _)mアリガト~★




チョッパー↓チョッパー:俺が名医だって?そんなの嬉しくないぞ!コノヤロー!(満面の笑み^^♪)
人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう。
サイクリングは、あまり歩数計はカウントしないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びくたーぐろあさん、おはようございます!
そうなんですよ~流石のカロリズムも自転車の動きまでは感知出来ない様子。

匿名さん、ありがとうございました^^*

匿名さん、ありがとうございました!^^*

ご訪問ありがとうございます!

1000円カット☆Berryと申します。
お礼にポチポチポチ☆また、遊びにきますね☆

投票しました!!

我が家のかかりつけは、お薬がやたら多い
近所でも評判ですっっ
 それだけ出せはどれかはヒットする?ってな感じ
自分の診断に自信が無いんでしょうねぇ~~
魚の目、早く良くなるといいですね。

大丈夫ですか?

病院に行かれたんですね
大丈夫ですか魚の目って痛いですよね
お大事になさって下さい

こんにちは♪

いつも温かいコメントを頂き感謝していますv-421e-266
先程は鍵コメントでのお気遣い、ありがとうございましたe-446
漫才でOKですよ~v-426楽しんで下さって嬉しいですe-343
リンクの件も、もちろんOKですe-343凄く光栄に思いますe-266

私もこのあと戻って、yypapa&mamaさんの楽しくて
ためになるブログe-420を是非、リンク集に掲載させて
頂きたいと思っているのですが、構いませんでしょうかv-236 
もし不都合などありましたら、どうぞご遠慮なく
おっしゃって下さいませv-410 今後とも宜しくお願い致します。

魚の目、大丈夫ですか? 
マツコさんのような体型のドクターとはe-451
信用できるか否か、うーん・・・微妙だわ~v-411
最初のシュールなマンガのセリフを再度読んで
大笑いしてしまいましたv-238楽しかったですe-343
ありがとうございますv-410

berry☆さん、訪問&コメありがとうございますー^^
また遊びに伺わせて頂きますよ~☆

ランちゃんママさん、訪問&コメありがとうございます^^

薬が多い時点でちょっと怪しい感じもしますね^^;

魚の目はバッチリ取れました~w

キミザクラさん、訪問&コメありがとうございますー^^

そうですね、痛かったですよ~><;
最初はタコか何かで、その内無くなるかなって様子見してたんですが
だんだん大きくなってきたので取ってもらいました^^;

まーりたんさん、訪問&コメありがとうございます^^

リンクさせて頂きますね☆
もちろん相互リンク大歓迎ですよ~♪
これからも楽しみに訪問・応援させて頂きます^^*

お医者様が太っていても全く問題無いと思ってましたが
限度があるような気がするんですよね・・・
マツコさん並みまで行ってしまうとちょっとなぁ・・・><;

ヤバい・・・

靴下履くときにさ、私も「はふぅ~はふぅ~」って言ってる気がする・・・ヤバい・・・マジ痩せなきゃ・・・♪

おとめ母ちゃん、コメありがとうございますー^^

あははははw 母ちゃんもはふはふぅ言ってるんですね^^;
私も「どっこいしょ」「よっこらしょ」とかいつの間にか言う様になったなぁ~
年は取りたくないものです・・・!

こんにちは

私も宮古島出身なんです(笑)
狭い島ですし、奥さん、知り合いだったりして(笑)
マツコ並み体系なお医者さんはマシですよ!
本当にひどい態度の医者はたくさんいて、知り合いも結構トラウマで
よっぽど重症にならないと、病院にいかず、現に、亡くなってしまった方もいて…。
こういう問題は一生なくならないのかなぁ…。
人間対人間、難しいです。
魚の目はくせになるようですので、気をつけてくださいね。
早くよくなりますように!

ドミーさん、コメありがとうございます^^

宮古島ですかー奇遇ですねぇ♪
知り合いの可能性も無きにしも非ずですな!

なるほど、世の中には上には上がいるって事ですな~><;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さん、コメありがとうございます^^ノシシ

No title

こんばんは!
このドクター、健康なんですかね?
これだけ太ってると、血圧なんか高いんじゃないかと想像してしまうんですけど、、、。
やっぱり、医者ってある程度自己管理できていないと、病気のこと説明されても説得力に欠けますよね。

tayamonさん、こんばんはー^^

うーん、健康とは言えない感じがしますよね・・・
この先生は週1回の臨時で来ているんですが
一番不思議なのはここの皮膚科の先生が
なぜこの方を臨時として雇ったのかが気になります。
コネか何かでしょうか・・・^^;

No title

こんばんは。
いつも応援ありがとう。
一万歩超えました。
応援ぽち。

No title

こんばんは

今回のアンケート悩みました・・・
該当するものがいくつかありましたのでe-330
私も、先生の体と丸椅子の耐久力が
気になると思いますe-350

子供たちのかかりつけの小児科のドクターは
穏やかで患者さん目線というか素敵なドクターです☆

毎回、とても楽しいですよ♪

びくたーぐろあさん、最近調子いいっすね!!

今日は筋トレしましたが、筋トレも
サイクリングと同じく活動量計で消費カロリーが計れません^^;
筋トレって動きだけ見ると、その場でゆっくり同じ行動繰り返すだけなので
活動量計は全く無反応なんですよねー><;

Re: No title

Twins Angelさん、コメありがとっす^^

確かに幾つも該当しますね・・・私も悩みます><
小児科の先生は優しくて親切な方が多いんじゃないでしょうかねぇ。
基本的に優しくないと子ども相手に仕事しよう!治してあげよう!とはならないでしょうし。
我が家が行き付けの小児科も親切ですよ^^* 安心して行けます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さん、コメありです~^^b

No title

早速のリンクありがとうございました。
私も貼らせていただきますね!

ところで、どうでもいい話じゃないじゃないですか!!
はふぅ~はふぅ~面白過ぎます。

お医者さんって変人多いですよね。
医者になるまでに勉強し過ぎたせいじゃないかと思います。

お腹も頭も詰め込み過ぎたら壊れるわけです。

魚の目お大事に!!

くずさん、コメありっす^^

ホント、どうでもいい話でしょ?w
こんな記事にコメントをくれる皆の優しさ・・・感動した!

医者は変人が多いです。それは間違いないです。
現場で働いててもおかしな人ばかりだと感じます!

魚の目は無事切除しました^^v

No title

今日もまた暇が出来たので旦那にこの記事の事はなしておりました。
うん、うん。。。。うちの旦那にあてはまりそうなのが無いかチェックして、ちょっと安心。

ニンニク食べたランチ後にいきなり急患が入ったりしたときは焦ります。

うちに来る患者さんは皆50過ぎなので、旦那が年下になるんですが。
最近、白髪がサイドにできてきて喜んでる旦那です。 

カントリーママさんへ

おはようございます^^
コメントありがとうございます^^

そうですよね、カントリーママさん宅のご主人はお医者さんの立場ですもんね。
お医者さんをちょっと非難した感じの記事になってしまってすみません><;

ドクターみんながこうではないともちろん知っていますが
日本のドクターは酷い人は酷いです・・・
日本の場合、小児科のドクターは比較的優しい人が多いです。

おぉ!白髪があると貫禄があるように見えますね!^^v
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
