スポンサーサイト


尊敬するアスリート①

和田
子どもの夜泣きで変な時間に起きてしまいました^^;
こんなサイクルの生活してたら健康に悪そうだ><;
皆さん、こんばんは☆


目がパッチリ覚めたので
唐突ですが
私自身が尊敬するトップアスリートについて書き綴ります。
まず、その一番手は・・・
プロ野球/福岡ソフトバンクホークス/和田毅さんです。

私は野球が好きですが別にソフトバンクのファンではありません。
別に和田選手が「男前だから好き!」とか、
「抱かれたい!」とか言う理由ではありませんw(そっちの気は無いよw
ちなみに子どもの頃は「黒とオレンジ」が好きって理由だけで巨人を応援してました。
出身が愛知県なので中日を応援していた時期もあります。
今は特にヒイキにするチームはありません。

なぜ和田選手を尊敬するかと言うと、
世界の恵まれない子ども達への寄付をする
トップアスリートとして先駆者的な存在だからです。

5年前から和田選手は試合で投げるごとにワクチンの寄付をしています。
その数は今シーズンで10万本を越えたとの事です。
和田投手は、一球投げるごとに10本のワクチン、
勝利投手になったら20本
完投勝利したら30本
完封を達成したら40本
さらにチームの優勝や個人タイトルを獲得したらワクチンの数を増やすという
ルールをずっと守って投げ続けています。

確かにトップアスリートですから
我々とは所得が違い、明らかに裕福なのは事実です。
しかし、だからと言って全く知らない人々に寄付できるアスリートって
中々居ないですよね。
私はこういうチャリティーに力を入れてる選手が大好きです。
スポーツのジャンルとかチームとかそういう事は関係無く
応援し続けて行きたい存在ですね。

慈善事業をする有名人を好感度を上げようとする偽善者って罵る人もいますが
逆にそう言う人たちに対しては
「ではアナタ達、人の役に立つ事一つでもしてるの?
してないくせに、できもしないくせに偉そうに言ってるんじゃない!」
と言いたいです。

1日約4,000人もの子どもたちがワクチンさえあれば予防できる感染症にかかり
5歳まで生きることができないというこの事実。
この事を他国の他人事と考えるか、自分達の問題と考えられるかは大きな違いです。
和田選手には和田選手の出来る事を、
私たちには私たちの出来る事を、
それぞれ探してチャリティーに参加して行きたいですね。


和田選手の募金について詳しくはこちらのサイトにて↓

http://www.jcv-jp.org/supporter/wada_tsuyoshi.html


和田選手のお言葉をお借りして最後を締めさせて頂きます。


あなたもあなたの1球を!
和田毅

↑男前やなぁ~~やっぱ彼になら抱かれてもイイかも!!w (*´д`*)ハァハァハァ

サンジ ↓応援して下さると更新の励みになります♪今日もありがとうございました。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう。
また元に戻りました。
運動不足です。

No title

びくたーぐろあさん、おはようございます^^
今日も一日頑張って動きたいです!(と言いつつ運動できてない日々

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非公開さん、訪問&コメありがとうございました^^

初コメ

ホークスファンとしては、和田選手を取り上げてくれて嬉しい限りですっ♪

今シーズンは最多勝のタイトルも取れたのでさらに多くのワクチンが送られますね。

ただ、そのワクチンがちゃんと現地の子どもたちに届いていないという残念な話もあります。

もちろん和田選手はキチンとやってますよ!ただ、お国の治安が悪く、日本から現地までの輸送という関門があり、空港で奪われたり車で運搬中に襲撃されたり・・・

高価な値をつけて密売などなかなか必要な方の手に渡されていないらしいです。非常に残念です・・・



ただ、スポーツ選手が様々な形で社会貢献しようとしている姿は仮に売名行為でも、そこで救われる方々が居れば自分はいいと思います。

事実、自分の職場にも元タイガースの赤星選手が寄贈してくれた車椅子があって大活躍してますしっ(^^)

初コメが長々となって申し訳無かったです。

No title

しんぢさん、訪問&コメありがとうございます!^^

丁度今、帰宅してブログ編集をしてました^^;
上の子の七五三に行ってきたよ~☆

うむぅ、ワクチンの全部が全部しっかり届いてないのは
非常に残念な話だね・・・

でも、まずはそういう活動に参加しようという
和田選手の心意気に賛同したいですね。
テレビの影響って大きいから
有名人がチャリティー活動すれば
それを見たファン達も同じ様に頑張るケースはあるわけで
我々一般市民に良い影響を与え、良い循環が生まれると良いですね。

初コメサンキュ!これからも遊びに来てね^^ノシシ


納得っ!

自分も横峯さくら選手が口蹄疫問題が出たとき、優勝賞金の寄付とインタビューでの宮崎県への応援には心打たれたモンっ!少額だけど寄付したし。

彼女の呼びかけにより募金した人いたはずだよねっ!!



帰宅すぐに返事、有難う。七五三の記事も楽しみにしていまぁすっ♪

No title

しんぢさん、再度訪問&コメありがとうございます^^

着物とか着て写真屋で写真を撮って来てました。只今、帰宅。

そうだね、横峯さくらプロには中年おじさんファン層が多いから
おじさん達中心に呼びかけに応えてたね。

彼ら有名人には名声があるから
我々には不可能な鶴の一声的な発言が出来るからね。
たくさんの有名人がチャリティー活動に参加して欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非公開さん、訪問ありがとうございました^^

No title

言うだけで何もしない人よりも、
少しの行動でも起こす人のほうが本当にいいですよね(ノ´∀`*)
特にこう言ったワクチンなんかは本当に必要なものですから、
とても良い事だと思います( ´∀`)bグッ!

No title

虫@貯蓄さん、訪問&コメありがとうございます^^

そうですよね^^
口で言うのは簡単ですが、それを実行できるかどうかが大切ですよね
影響力の強い有名人には特に頑張って欲しい分野です。

No title

こんばんは!

恵まれない人への寄付や支援について考えるも
なかなか実行できないんですよね・・・

なので、私もボランティア精神のある方を尊敬します!

和田選手素敵ですね!
私も愛知出身なので中日ファンですが、応援したくなっちゃいました!!




No title

ゆうくんパパさん、訪問&コメありがとうございます^^

そうなんですよね、なかなか思っても実行出来なかったりしますよね。
私たち一般市民は微々たる支援しか出来ませんし・・・

でも彼らには支援する力もあるし富みもあるし名声もある。
実行する力のある彼らの後押しを私たちもしていきたいなと思います。

あ、中日vsロッテ、凄い試合になりましたね!!
中日ドラゴンズの和田選手もやりますなぁ~・・・
あそこで3ベースを打つとは!
面白い試合展開ですね^^b
今日は是非中日が勝って明日に持ち越してもらえると
日本シリーズが更に盛り上がりますね♪
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
