スポンサーサイト


ドラゴンクエストⅩ プレイ日記348

140174185.jpg
140178547.jpg
【2アカで強ボス&ピラミッド】
武器が強くなり、普通に強ボスやピラミッドへ行っても楽勝なので
刺激が欲しいって人も多いんじゃないでしょうか?

そんな人には2アカで行くのをオススメしますw
私は特に刺激が欲しいというわけでもないのですが
オーブ2倍ウマウマーってのとサブアカでは弱小過ぎて
野良では行けないからという理由で行ってます。

まずは2アカでセレド強ボス
サブアカがツメしか出来ない武80なので結構苦戦しました。
GFが使えるのが唯一の救いかな。
サブはGF、ロスト、魔法の小瓶配りが主なお仕事です。
約10分で討伐完了。
サポが同時にブタ化されるとかなりピンチですが
ブタ2匹さえ倒してしまえば魔人は弱いので楽勝です。
サブアカがバトか戦士出来るようになればもっと楽に行けるはず。
育てないと・・・

お次は2アカでアラハ強ボス
これはキツイ、2アカで突進を避け続けるのもまずまずの難易度ですが
サポが必ず突進を食らうので
1ターンに1人死に続けるのを覚悟で臨みます。
ただ、コチラも影さえ落としてしまえば楽勝。
ここでもサブアカはロストや小瓶配ってましたw

メルサンディも行こうかなと思ったんですが
遠いし腰が重くて行きませんでした^^; いつの日か。

で、ピラミッドですが
こちらはサブアカのお手伝いという形で毎週2アカで通ってます。
1~4層は全く問題なし。途中でボス出て来ても行けます。
サブアカはココでもGF、ロスト、タイガーくらいしか出来ません。
問題は5層の壁・・・6層はまだ行ったことなす。
ナジャまでは問題なく行けるのですが
ジゴデインをまともにサポが全員食らったりします。
サブアカにもうちょい火力があればいけそう・・・
せめてバト出来るようになればクリア可能かも。
今回は5層諦めましたが、運の要素もあるので何回も行けば
現状でもクリア可能だとは思います。
サブアカ育成頑張らねば・・・って時間がそっちに割けない現状><;

※サブアカのお手伝いで初めてゴルスラのコインが出ましたよっとー^^
 毎回、金塊やメダルでしたがコレは嬉しいですねぇ☆


ブログのレベル上げも宜しくです
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとしてくれたら感謝感激雨嵐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
