スポンサーサイト


とびだせどうぶつの森 プレイ日記5

とびだせどうぶつの森でもドラクエ10でも
毎日金策に追われております^^;

今日は嫁が高熱で寝込んだ為、
オンラインどころでは無いのでどうぶつの森の記事を少しだけ・・・

とびだせどうぶつの森の金策ですが
現状、私が発見している範囲では
南の島での『虫捕り』が一番効率良く稼げると思います。
すもぐりや釣りも高額な獲物は居ますが時間が掛かります。
虫であればシンボルを見ただけで種類が把握出来るので
釣ってみたらスズキだった・・・
捕まえてみたらワカメだった・・・みたいな失敗がありません。

狙うのは高額な虫のみ。
8,000~12,000ベルくらいの虫ですね。
持ち帰りボックスに満タンにして村で売れば
25万~30万ベルほどになります。

さて、プレイしていると島にはおそらく4匹くらいしかシンボルが湧かない事が判ります。
と言うことは、余計な虫は早めに追い出して
高額の虫を湧かせた方が効率が上がります。
無駄なヤツがいつまでもウロウロしていれば高額な虫がなかなか湧かないからです。
ですので、カナブンみたいなヤツやゴキブリみたいな変なヤツはわざと逃がしましょう。
どちらも近くで走ったり、網を近くに振り下ろせば居なくなります。
1,000ベル代のカブトムシやミヤマクワガタなども
価格的に売っても微妙な感じなので私は狙いません。

こんな感じで虫狩りしてると大体2~30分で約30万ベル。
島までの移動などもありますから時給にすると50万ベルってとこでしょうか?
これだけ稼げればローン返済も楽チンですね^^b

我が家は1階に4部屋、あとは2階と地下が出来て
部屋数はカンストの様子。
今は各部屋を広げる工事を進めています。
初期の部屋と奥の部屋だけ最大まで拡張できました。

まったり続けるつもりのどうぶつの森でも
金策となると最大の効率を求めてしまうこの性格・・・
昔から変わってないなぁ^^;
でも金策以外はまったりゆったり行きますよ、どうぶつの森はねw


ブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとしてくれたら感謝感激雨嵐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山村正と申します

はじめまして。山村正と申します。
ブログ参考になりました。また来ます。

山村正さんへ

> はじめまして。山村正と申します。
> ブログ参考になりました。また来ます。

どもども、はじめましてー^^
コメントありがとうございます!
また来てくださいねー!
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
