スポンサーサイト


ドラゴンクエストⅩ プレイ日記102

《日輪リューイーソーについて改めて考える》
最近、日に日にリューイーソー(以下、緑)を狩るプレイヤーが増えてきていますね。
11月初めはスッカラカランに近かった
メギストリス(混んでても2PTとか)なのにねぇ^^;
1ヶ月近く日輪緑をやってきて、改めて緑について考えてみます。
〔別に効率ばかりを求めている訳ではありませんが、無駄かなっと思う行動など綴ります〕
同じ緑を狩っているのに、時給12000GのPT、時給10000GのPT、時給8000GのPT、
何が違うのかヒントになれば幸いです。


✖ ツッコミ&ザメハ
ザメハは詠唱時間も長く論外。
あと、もう殲滅する寸前なのにツッコミをする人が多いですね。
緑のHPの色が変わってる状態なら、1人を救うより3人で殴って倒した方が早いです。
野良でやっているとツッコミを同時に3人で発動する場面も多々見られるので
睡眠耐性は最低でも80%くらいは付けておいて下さい・・・ってのが本音です。
野良で検索して探す場合は睡眠耐性の付いている方を優先的にお誘いしています。

✖ ベホイミ
正直、日輪緑のルールを理解していて、ある程度のPTなら1人くらい死んでも
全く問題ないので必要無しです。詠唱とベホイミに費やす時間で殴りましょう。

✖ ザオ&ザオラル
これも上記と理由は同じ。本当に危機に陥ってる場合は有りかも知れませんが、
普通のPTならそんな危機には陥りません。死者は放っておいて殴りましょう。

△ ハッスルダンス&ベホマラー
全員のHPがかなり減っている状態であれば有りだと思います。
しかし、これまた普通のPTであれば全員のHPが色変わりする程削られる事など有りえません。

△ おたけび
3体以上になった場合は有りか・・・?
ミスする確率も低くないので個人的には要らないと思いますが、
敵全体に成功した場合はグッジョブ!とは思いますw
でもギャンブル性が高いので、その時間殴ってた方が良いと思います。

✖ 状態異常装備
麻痺・眠り・魅了・幻惑などなど。
個人的に大好きで楽しかったので使用していましたが、
最近は無駄に近いなーなんて思う様にw
全員が会心3.6~4.2%の4人PTだと体感的にもかなり会心の一撃が出ますので
そっちの方が時給を高めたいなら◎。
フレとワイワイやりながらなら状態異常も楽しいし有りかなと思います。

✖ 通常ドロップ率アップ装備
これまたイイ!と思って最初の頃は装備する事もありました。
が、ガマのあぶらのドロップで2時間で200~400Gほどしか変わりませんし、
近くにシンボルがあるのならそちらに走って
次の戦闘をした方が総合的には良い事に気が付きました。
それに、宝箱を取っている間に後続が
シルバーデビルやマジックアーマーに気付かれるケースが多々見られます。
そういったリスクを回避する為にも宝箱に依存する必要性は低いと感じます。


最近毎回の様に緑記事ですみません^^;
ってか他に書くネタが無いというw
アップデートまだかなぁ~
せめて情報が早めに欲しいです。


ブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとしてくれたら感謝感激雨嵐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~早くそのレベルに上がりたいな~!!
ちなみに、継続サービスのプレゼントってどうやってもらえるんですか?やってみたけど、いまいちわからなかったです…
もうもらいました?

メラさんヘ

> なるほど~早くそのレベルに上がりたいな~!!
> ちなみに、継続サービスのプレゼントってどうやってもらえるんですか?やってみたけど、いまいちわからなかったです…
> もうもらいました?

是非一緒に緑狩りしましょう!!

昨日今日と、嫁が高熱でダウンしてしまって
ドラクエは出来ていませんー;;
継続サービスのプレゼントってもう始まったのですか。
インできたらやってみたいと思いますー!
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
