

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記96

20008822.jpg
フレンドのメラさんに大盗賊ってな~に?と質問を受けたので
最近流行っている大盗賊を紹介します。
ちなみに大盗賊とはサポート仲間無しの
盗賊四人PTでひたすら盗んで盗んで盗みまくる金策法です。

大体時給にして1万Gくらいのモノが多いです。
良PTだともちろんそれを超える事もありますが
目安としては約1万G前後です。

・トンブレロ→オルフェア地方西
(けものの皮狙い)
・チャンプスター&キラークラブ→詩歌の遺跡
(かがやきそう&大きなうろこ狙い)
・キラースコップ→ロンダの氷穴
(小さな化石狙い)
・太古のぬし→東の荒野
(大きな化石狙い)
・フレイム→東の荒野
(炎の樹木狙い)
・キャタピラー→モガリム街道
(ちょうのはね狙い)
・バサラーナ→落陽の草原
(にじいろの布切れ狙い)


レベリングで大活躍だったトンブレロ。
VU直後はオルフェア西に人気が全くありませんでしたが
誰もトンブレロを狩らなくなったせいで
けものの皮が高騰!
再び金策としてトンブレロが脚光を浴びる形となりました^^
その他、誰でも行けそうなのはキャタピラーやキラースコップ。
盗むさえあれば低レベルでも簡単に金策出来ますね^^b
あるとイイ物としては盗賊の証、ドロップ率アップの腕輪ですかね。
旅芸人の金策法、日輪リューイーソーよりはハードルが低い為、
取っ付きやすい金策法となっています。
個人的な感想としてはA連打のリューイーソーの方が楽チンかな?w
熟練PTだと軽く12000Gを超えますし、やっぱり緑(゚д゚)ウマー!


レベル:戦士55、僧侶55、魔法使い55、武闘家55、盗賊55、旅芸人55、
    パラディン55、レンジャー55、ツボ錬金30


ブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとしてくれたら感謝感激雨嵐


コメントの投稿

非公開コメント

わざわざありがとうございました!
ザッキさんいつも親切なんで、ついつい何でも聞いちゃいます~!
自分は盗賊38なので、強敵との大盗賊は誘ってもらえない為、今頑張って上げてます!でも自分でも行けそうなのもあるみたいなんで、参考にさせてもらいます!
ありがとうございます!

メラさんへ

> わざわざありがとうございました!
> ザッキさんいつも親切なんで、ついつい何でも聞いちゃいます~!

いえー大した知識はありませんが
わかる範囲で宜しければ^^b

> 自分は盗賊38なので、強敵との大盗賊は誘ってもらえない為、今頑張って上げてます!でも自分でも行けそうなのもあるみたいなんで、参考にさせてもらいます!
> ありがとうございます!

トンブレロやキャタピラーやキラースコップはオススメですねー
大盗賊ではなくて普通にソロでもある程度の稼ぎは見込めますよー^^
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
