スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記75

img4_2201.jpg
まだまだ買うつもりはないが
そろそろハウジングシステムを視野に入れてみる。

土地代は50万Gから始まって、一日2万Gずつ価格が落ちていく。
一等地はすでにアップデート当日に買われている状態だが
特に気にしない人は価格が落ちるのを待った方が賢明である。
私も〇〇丁目は4桁の好きな数字を選ぶつもりなので(1丁目~5000丁目まで存在)
おそらく早々は買われる事はないはずと踏んでいる。

価格が下がり続けて土地代が2万Gになるのがおそらく11/2(?)。
その日は早いもの勝ちの争奪戦になりそうだ。
土地代の他に家キットが1万G。家具やら何やら買う物があるので
4,5万は用意しておいた方が無難か。

改めて、家を建てると何が出来るのか纏めておく。

・人を招く事ができる。
・家の前に飛ぶルーラストーンが貰える。
・ベッドを置けば宿屋代わりになる。
・屋根裏収納にアイテムを50個預けられる。
・タンスを置けばアイテムを50個まで預けられる。
・職人設備を置けば職人作業ができる。

5つ目のルーラストーンが貰えるのは結構嬉しい。
ただ、どこの街に家を建てるかが悩みどころ。
よく利用する狩場が近くにある町の方が良いだろう。

宿屋代わりになるのも嬉しい。
アプデ後は高火力で狩っては宿屋との往復ってのが狩りの主流になっているから
宿屋代だけでも積もり積もればバカにならない。

アイテムを100個も収納できるのは相当嬉しい。
倉庫を圧迫していたキメラTシャツやらスライムTシャツやら
「限定アイテム」という名のお邪魔アイテム達に
やっとストレスを感じなくなる日が来るのだ。

職人作業が自宅で出来るのも良い。
わざわざレンドアまで電車でGOする必要も無い。

こうやって書き連ねてみると
ハウジングシステムのメリットがかなり多い事が分かった。
考えていると物欲が高まってしまうのが人というものだが
そこは賢く、価格が下落するまでの後2週間待ち続けたいと思う。

さて、みなさんはどのタイミングで購入しますか?




レベル:戦士50、僧侶50、魔法使い55、武闘家50、盗賊50、旅芸人50、ツボ錬金30
     パラディン40、レンジャー1


ブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとしてくれたら感謝感激雨嵐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。