スポンサーサイト


ドラゴンクエストⅩ プレイ日記61

10665441.jpg
ドワチャッカの配信クエスト第4話をクリア。
段々難易度が上がって来ましたね。
適当なパーティ(僧侶50[私]、僧侶45、魔法使い46、魔法使い47)で行ったら
ソッコーで全滅。
やっぱサポート仲間はよわっちぃぃぃぃ!!
加えて、このボスに対して職業の組み合わせがダメだったかも。
後衛4人では守備力が低すぎて・・・このボスをナメてました。
私がいくら一人で天使の守りや聖女の守りやベホマラーをやってあげても無理でしたよー。
この戦闘では、常時HP+〇〇の付いてない後衛は魔鳥の頭目の灼熱(約150ダメージ)で瞬殺されます。
しかもメイジキメラ(HP1700×2匹)、みずたまドラゴン(HP3200)がオトモでいますので
連携の取りにくいサポばかりでは苦戦します。

で、リベンジ。
戦士50[私]、魔法使い47、僧侶50、僧侶48のパーティに変更。
戦士がHPが高く、固く、死なないので安定しました。
でも魔法使いや僧侶は死にまくってたなぁ^^;
常時HP+〇〇も付いてて、HP180~200でしたが
4体に集中攻撃を浴びればあっという間に昇天でした><;

次回は、魔鳥の頭目(ジャミラス)がリベンジしてきそう!?
「チカラを付けてから・・・」なんて言いながら去って行きましたので。
でも、これ以上強くなったら正直サポ3人引き連れての戦闘では難しい気がするわ~;;
毎回ですが、ドンドンとソロには厳しい仕様になってきますね。
人間パーティ4人なら楽勝でしょうけど・・・^^;



レベル:戦士50、僧侶50、武闘家50、盗賊50、旅芸人50、魔法使い27、ツボ錬金30


ブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとしてくれたら感謝感激雨嵐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
