スポンサーサイト


ドラゴンクエストⅩ プレイ日記55


このブログを読んでくれている方は経過をご存知でしょうが
ドラクエ10同梱版のUSBメモリーはやはり不良品でした(プレイ出来ないほどではない)。
発売後40日間で、USBメモリー由来のエラーである
DQ-140-102-Xが10回も表示され、その度に再インストールを要求されました。
要した時間はバージョンアップも含めて約9~10時間。
さすがにいつ来るか分からないエラーにビクビクしながらプレイし続ける事は
不愉快極まりないので、思い切って上記のエレコム製のメモリーを購入。
すると・・・全くエラーが出なくなりました!
読み込みも早い気がするのは気のせいでしょうか><;
同梱版のUSBメモリなら純製で安心だと思って購入したのに・・・
ちなみに同梱版は通常版より2000円以上高いので純製メモリは2000円以上するんです。
しかし今回購入したものは1000円未満・・・・えらい損したわー;;
コレはスクエニではなく任天堂の商品なのでちょっと任天堂に物申したい気分ですね。
無駄にした10時間の労力と時間、突然のエラー連発によるストレス、
そんなものは良いとして・・・不良品の交換とか返金等は受け付けてくれるのかなぁ。
正直面倒くさい;; けど泣き寝入りするのもな・・・
どこか窓口はあるのかな。知ってる方いたら教えて下さい~><;


レベル:戦士50、武闘家50、盗賊50、旅芸人50、僧侶31、魔法使い11、ツボ錬金29


ブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとしてくれたら感謝感激雨嵐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりメモリでしたか・・・。
これ絶対にスクエニに経緯と一緒に伝えた方がいいですよ!
失った時間の分と新たに購入した旨をクレームでなく、きちんと伝えた方が気持ち的にもスッキリすると思います。

もしかしたら何か補填してくれるかもしれませんし笑

連絡先は判りませんが、ドラクエ10のHPのどこかにあると思います。

K-himanさん

スクエニに対するものはHPにありますねー

ただ、作ってるのは任天堂なのでどうなんでしょうねー^^;

一度調べてみますw ありがとうございます。

No title

以前に比べ、本当に安くなりましたよねぇ・・・。

あっちゃん先生さんへ

> 以前に比べ、本当に安くなりましたよねぇ・・・。
ですよねー^^
消費者にとっては嬉しい限りです♪
ただ、安かろう悪かろうという風潮もあるので要注意ですよね^^;
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
