スポンサーサイト


ドラゴンクエストⅩ プレイ日記51

7365359.jpg
先日配信されたグレンの配信クエスト第5話
シナリオで倒した妖剣士オーレンがリベンジしてきましたが
適当パーティで行った為にあっけなく敗退><;
HP140~150程度の魔法使いや僧侶は一撃でヤられてしまうケースが多く、
『常時HP+〇〇』の付いてるサポート仲間を探してリベンジ!
ソロの場合、いつも戦士・魔法使い・僧侶・僧侶でボスは挑んでいるので
今回は違うパターンも試してみようって事で
戦士(斧)・旅芸人(棍)・僧侶(槍)・僧侶(スティック)で行ってみました。
私+サポート仲間3人で、レベルは全員50。
蘇生&回復役が3人って事で超安定型パーティって感じです。

妖剣士オーレンはシナリオよりも遥かに強くなっていました。
痛恨の一撃はまず耐えられないので蘇生役は二人は必須です。
私の場合はアタッカーは戦士のみでしたが
斧スキルのかぶと割りで守備力を2段階下げ、
旅芸人のバイシオンの重ねがけ、戦士の蒼天魔斬で160前後のダメージ。
旅芸人もバイシオン後は氷結らんげき、槍僧侶が雷鳴突き。
魔法使いが居ないので火力がイマイチかなぁと思ってましたがいやはや・・・
バイシオンとかぶと割り(ルカニ)のおかげで結構ダメージは通る様になるんだね^^b
旅芸人あっぱれ!
ちなみにオーレンは会心の一撃に対して怒りますので
聖水ガブ飲み魔人斬り戦法は危ないので控えました。


えっと、余談ですが
本日またまた再インストールを要求されました。
先日もあったのでこれで通算9回目
休みでガツンとドラクエやるぞ!って時に多い気がする・・・マジ萎える;;
毎度の エラーDQ-140-102-X と表示されて画面真っ黒。
USBメモリー同梱版の純製を買ったのにUSBメモリ由来のエラーが連発って・・・
ハズレのUSBメモリ引いたんだね、残念でしたって済まされちゃうのかね。
約40日間で9回の再インストールって事で流石に堪忍袋の尾が切れかけてます。
とりあえず新たにUSBメモリーをアマゾンで発注。純製じゃないけど今度はどうでしょう?
純製でもこれだけエラーが出るんだから、もう他社でも関係ないよね。
ハズレならハズレで諦めろって?もう使い捨てのつもりで使用して行きますよ~。


レベル:戦士50、盗賊50、旅芸人50、武闘家43、僧侶13、魔法使い11、ツボ錬金26


ブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとしてくれたら感謝感激雨嵐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

私もFFのサントラはたまに聴き直します^^
FF3とかのサントラ聞くと未だにワクワクドキドキしてきますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ありがとうございます^^
私の方も同じく4凸ですよーw
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
