スポンサーサイト


ドラゴンクエストⅩ プレイ日記46

6041123.jpg
天魔クァバルナをフレのお二人とサポ1人で討伐いたしました^^
オノ戦士、魔法使い、僧侶、僧侶(サポ)のパーティ。
サポが思った通りに動いてくれずに初めは2連敗しました。
3度目の正直でやっと倒しましたがサポ無しならもっと簡単でしょうねぇ。
逆にサポばっかりで行ったら物凄く苦戦しそうな予感・・・。

流れとしては、まず戦闘が始まったら両翼は無視して本体に火力の高い攻撃でGo!
オノ戦士は魔法の聖水をガブ飲みしてひたすら魔人斬りオンライン。
魔人斬りって確か5割の確率で会心の一撃でしたっけ?
決まる時は面白い様に連撃、ダメな時はミスって失敗しまくりますが
相手の守備力を無視してダメージが通るのでかなり強いです。
決まると260~270ほど削れました。
魔法使いもひたすら本体に攻撃。
メラミよりヒャドの方が燃費が良くてあまり変わらないとフレさん。
僧侶二人はひたすら蘇生と回復。たまにスクルトや魔法の聖水。
両翼は戦闘開始後5分で勝手に消えて無くなります。
3回戦ってコツが分かりましたが、両翼が無くなると打撃のみなので
クルクルと戦場を逃げ回っていれば中々攻撃を喰らいません。
痛恨の一撃or爆裂拳をしてきますがどちらも強力。
しかし「当たらなければどうということはない!」ってヤツですね。
面と向かってガチバトルしてたら命が幾つあっても足りませんが
狙われたらクルクルと逃げ回っていれば大丈夫。
最終的に喰らうorタゲ変わりますが、逃げてる間に体制を整える事が出来ますね。
初めの2回は倒せるのかコイツ!?と思いましたが
クァバルナの特徴を把握したら楽勝な感じもします。
次行ったらもっと楽に倒せそうです^^b
ちなみに敗戦も合わせて30個近く魔法の聖水を使ってしまいました^^;
15000G分かぁ~結構使ったなぁ><;
しかしクァバルナ討伐の報酬はたった500Gw
ボスの報酬バランス絶対おかしいわこれw赤字すぎるw


ドラクエ10と共にブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとしてくれたら感謝感激雨嵐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
