

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記29

キリンビバレッジ×ローソン×ドラクエⅩ
本日より9/3までの期間、
ローソンにてキリンビバレッジの対象商品を購入する事で
ドラクエ10グッズが貰えるそうな。

スライムトートバッグやスライムクリーナーなど
実用的で可愛いアイテムもありますが
少々「う~~ん」と思うようなモノも・・・

それはゲーム内アイテムコードです。
メタスラTシャツはまぁ今までの流れからして不自然ではないし、
欲しい人はキリンの商品沢山買ってねぇでイイと思うんですが
ちょっと怪しい流れを感じるのが経験値の秘薬(小)です。
実際使ってないのでどれくらいの経験値が貰えるか不明ですが
100p~と噂に聞きましたのでレベルによって違うんでしょうか。
みんなレベル上げがつまらなくて仕方が無いと言ってますが
こういったコードが出だすとゆくゆく怖い流れな気もします。
経験値の秘薬(小)って事は(中)(大)がもちろん出てきますし
(特)なんてのも出てくるかも知れません。
それがもし、メタルスライムやはぐれメタルやメタルキングと
同等くらいの経験値が得られたとしたら・・・
レベル上げを怠く思ってるプレイヤーは買ってしまうかも知れませんよね。

今回の企画だってコードが欲しけりゃリアルマネーで商品買ってね、
という流れですから今後も更にヒートアップする可能性は否めません。

Vジャンプ買ってね、経験値の秘薬(中)貰えるよ!
攻略本買ってね、経験値の秘薬(大)×3個貰えるよ!
WiiU買ってね、経験値の秘薬(特)×20個貰えるよ!


なーんていう作戦が始まらなければいいですが><;
ネトゲは人気が落ちてくるとゲーム内アイテムを間接的にリアルマネーで
買わせる戦略に移る傾向が強いのでちょっと怖い流れですよねコレは・・・。
今回の企画は、将来的にそんな流れに移るよっていう
布石じゃないかと不安視してしまいます^^;
経験値の秘薬以外は特に問題ないと思いますけどね~。
スライムクリーナー

スライムトートバッグ


ドラクエ10と共にブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとするだけで感謝感激雨嵐

コメントの投稿

非公開コメント

主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
