スポンサーサイト


ドラゴンクエストⅩ プレイ日記25

アルミラージ
アクセサリーを充実させようって事で色々収集。
こんな感じになりました。

顔アクセサリー   パーティーメガネ
首アクセサリー   ちからのペンダント
指アクセサリー   ひらめきのゆびわ
その他アクセサリー うさぎのおまもり


顔はパーティーメガネ(戦闘開始時10%でテンションアップ)と
ダンディメガネ(幻惑ガード率+50%)で迷いましたが
とりあえずパーティーメガネで。
レベル上げで連戦三昧なので少しでも効率上げれる様に。
将来的に幻惑対策が必要になったらダンディをちいさなメダル10枚で交換します。

首はちからのペンダント(攻撃力+5)一択でした。

指もひらめきの指輪(戦闘終了時MP1~3回復)一択。

悩んだのがその他アクセサリー。
本命はパワーベルト(攻撃力+5)でしたが
いや、待てよ・・・

戦士で受けられるレベル50の配信クエストでもしかしたら
せんしの証(たまに2回攻撃になる)が貰えるんでは・・・
せんしの証はその他アクセサリーに分類されるので
もし、近々入手出来たらパワーベルトはお払い箱になる可能性もあります。
ちいさなメダル20枚を払ってパワーベルトを入手するのは
現時点ではやめておいた方が無難だな、ってのが私の予想。

という訳で次点のうさぎのおまもり(すばやさ+2)を入手しようと考えました。
ターゲットはアルミラージ
なかなか落とさないよ~とは噂で聞きましたが、さてどうなんでしょう。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

出た。

772匹目でうさぎのおまもりゲット。
所要時間約4時間。
(グレムリンも狩りながらやったのでアルミだけに絞ればもっと短縮したと思います。)
まぁ確率の問題なので50匹で出る運の良い人もいれば
1000匹狩っても出ない人もいるんでしょう。
私の場合は772匹って事で結構辛かった・・・
レベル上げも兼ねてって言ってもアルミラージはぜんぜんおいしくない。
こういった作業は途中で発狂しそうになるので
大体妻が代理で出撃。隣で支持だけ出します^^;
作業的な行動って女性の方が向いてるんだってねー
統計学的にも出てるそうで男性より得意なんだって。
そういやMHFの狩人祭の時も女性は根気良く入魂してたよなぁー女って凄いね!


ドラクエ10と共にブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとするだけで感謝感激雨嵐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
