スポンサーサイト


ドラゴンクエストⅩ プレイ日記17

《守護者ラズバーン攻略》
戦士でレベル50になりましたので前回ボロボロにされて全滅した
守護者ラズバーンにリベンジしに行きました。
(ラスボスの1つ前のボス)
装備も戦士のレベル50最強装備で臨みましたよ!
ふぶきの斧、プラチナヘルム、プラチナメイル上下、
プラチナのこて、プラチナグリーブ。攻撃力234、守備力223。

(私のパーティー)
戦士(LV50)、魔法使い(LV44)、僧侶(LV46)、僧侶(LV45)

[ポイント]
まず、最初の難関はAIの仲間探し。
酒場にて、人間の僧侶が中々見つからない・・・
このボスがいるダンジョンには『人間』しか行けないので他の種族ではダメ。
僧侶自体が人気があっていつも他者に雇われているので
人間の僧侶を二人も見つけるのが大変でした。

無事雇えた後のAIキャラ3人引き連れての戦闘も辛いです。
リアルプレイヤー4人ならば他の組み合わせも考えられますが、
痛恨の一撃を連発して即死しまくるので私は僧侶2人は確定でした。
そして、自キャラの戦士と高い火力で押す為の魔法使い。
魔法使いは攻撃魔力が高い方が良いです。MPも200超えてて欲しい。
戦士はレベル50だと痛恨の一撃で即死しない時もありました。

戦闘の流れはいたってシンプル。
痛恨の一撃で即死するので即行で僧侶にザオラルしてもらいます。
僧侶2人はほぼ回復・蘇生に専念。
火力は魔法使い頼み。ヒャダルコで毎ターン約100ダメージ。
ちなみにラズバーンはHP9000ほどらしいです。
戦士(斧の場合)はかぶと割りで守備力を下げてひたすら叩く!
守備力を1段階、2段階と下げれば70~90くらいは削れます。
守備を下げれないと50ダメージくらい。

かなり長期戦になりますので魔法の聖水は必須。
魔法使いのヒャダルコ維持、僧侶のMP維持の為に結構使います。
(私は15個ほど使いました。)

勝つには勝ちましたがやっぱAIキャラ3人引き連れては辛い><;

ドラクエ10と共にブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとするだけで感謝感激雨嵐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
