スポンサーサイト


ドラゴンクエストⅩ プレイ日記13

トロデ
ドラクエ10を起動させようとしたら、また起動出来なくなりました。
Wiiメニュー→ドラクエⅩのWiiチャンネル→「はじめる」→
「起動できません。」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

これで3回目だよー><;

また再インストールか!?

こういう不具合があると嫌なので、USBメモリーだけは純正の物(USB同梱版)を
買ったのに・・・USBメモリーが不良品なの??違う気がするけど・・・。
どこかの王みたいに呪いがかかってるんだろうか;;
約1週間の内に再インストールが3回って尋常じゃないでしょう?
この不具合も仕様なの?w
最初のインストールも含めて4時間近く棒に振ってる。
しかも再インストール後に再度今までのアップデートを行うもんだから
費やす時間は半端ない。
やっぱWiiでのMMOって限界感じちゃいます・・・。


私と同じ様な目にあってる方がいらっしゃれば参考までに↓
(公式サイトより添付)

《再インストールの手順》
1)「ドラゴンクエストX」製品版のディスクをWiiに挿入します。

2)Wiiメニューからディスクを選択します。
※ディスクからゲームをプレイするときのメニューを選ぶ必要があります。
※通常、ディスクメニューは、Wiiメニューの一番左上にあります。

3)「はじめる」を選びます。

4)「ゲームを消去する」を選びます。

5)「USBメモリーを初期化する」を選びます。

「USBメモリーを初期化する」を選択すると、USBメモリーにインストールされたゲームデータがいったんすべて削除され、インストールする前の状態になります。

※オンラインモードのキャラクターデータは「ドラゴンクエストX」のサーバーに保存されているため、プレイするWiiを変更したり、USBメモリーの初期化を行なっても消えることはありません。ご安心ください。

6)USBメモリーの初期化が完了したら、再度インストールを行ないます。



ドラクエ10と共にブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとするだけで感謝感激雨嵐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またですか・・・。辛いですね。
この症状、特定の方のみなのか、全体的にでているのかどちらなんでしょうね。

サポートセンターに連絡してあまりにも不調ということで代替のUSBメモリーを送ってもらった方が良い様な・・・

K-himanさん

> またですか・・・。辛いですね。
> この症状、特定の方のみなのか、全体的にでているのかどちらなんでしょうね。
> サポートセンターに連絡してあまりにも不調ということで代替のUSBメモリーを送ってもらった方が良い様な・・・

ここまで続くと辛いですー><;
今後、アップデートを繰り返していって
そのデータもUSBメモリーに蓄積されていくわけで・・・
再インストールするって事は、蓄積データも消去せざるを得ず、
再びアップデートも毎回しなければならないって事なので;;
今後の事を考えると末恐ろしいです^^;

同じ症状の方がいたので驚きました!!

自分も起動できない症状が今日表れました!
これって他の人もなるバグなんですかね?
特定の人だけの物ならメーカーに言って交換してもらう方がいいのかもしれませんね><

なおきさん

> 自分も起動できない症状が今日表れました!
> これって他の人もなるバグなんですかね?
> 特定の人だけの物ならメーカーに言って交換してもらう方がいいのかもしれませんね><
はじめまして^^
この不具合だけに限らず様々な不具合が発生してますよね><
どれくらいの人にこの不具合が起こってるか分かりませんが
公式サイトに対処法が乗ってるって事は少なくはないのでしょうね。

今さらですが

同じような症状なので書きこませてもらいました!
私もここ1週間に3回、再インストールおこないました!
アップデートも増えてきて、インストール後も1時間ちかくかかるので、費やす時間はんぱないです。
USBは動作確認すみのバッファローを使ってるのですが…

問題は改善されましたか?
もしされていたらどうしたら改善されるのか教えてほしいです!

むむちさんへ

> 同じような症状なので書きこませてもらいました!
> 私もここ1週間に3回、再インストールおこないました!
> アップデートも増えてきて、インストール後も1時間ちかくかかるので、費やす時間はんぱないです。
最悪ですよね・・・・
無駄な時間を費やすのに当時はホントに嫌気がさしてました。

> USBは動作確認すみのバッファローを使ってるのですが…
私は同梱版の純正のモノですよ・・・有り得ないですよー


> 問題は改善されましたか?
> もしされていたらどうしたら改善されるのか教えてほしいです!
もう他のメモリを買って、それからは全くエラーが出なくなりました。
ブログでも紹介させてもらいましたがエレコムのやっすいヤツですw
ただ、どのメーカーでもハズレを引く確率はある様なので
どのメーカーが良いとかは中々言えないかも知れませんが
私はエレコムに換えてから一度もエラーは出ておりません^^b

返信ありがとうございます!
やっぱメモリーの問題なのでしょうか?
でもドラクエ発売されてからずっとやっているのに今さらなぜ…
私の場合はオフラインモードはプレイできるのですが、オンラインと選んでからNOWローディングになって、画面真っ暗になって電源消して再度お試しくださいとでるのです!
何回やっても同じようになります。

メモリー替えたらなおればいいのですが>_<
また次なったら違うメーカーの買ってみようと思います。

むちちさんへ

> 返信ありがとうございます!
> やっぱメモリーの問題なのでしょうか?
> でもドラクエ発売されてからずっとやっているのに今さらなぜ…
> 私の場合はオフラインモードはプレイできるのですが、オンラインと選んでからNOWローディングになって、画面真っ暗になって電源消して再度お試しくださいとでるのです!
> 何回やっても同じようになります。
>
> メモリー替えたらなおればいいのですが>_<
> また次なったら違うメーカーの買ってみようと思います。

なるほど・・・
原因の詳細は判りませんが私の場合はUDBメモリーを換えただけで
劇的に良くなったので一度試してもイイかも知れません・・・500円だしw
それにメモリーは壊れ易いらしいので、今までは良かったとしても
故障により突然トラブル発生!ってな事も多いようです。
早急に環境改善できる事をお祈りしています!
ゲーム内でもお会いする事があれば是非ご一緒しましょう^^ノシ
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
