スポンサーサイト


ドラゴンクエストⅩ プレイ日記4

デビルスノー
↑レベル21になったら雪山でのカモにどうぞw
通常攻撃・ヒャド・仲間を呼ぶ、だけの超ザコキャラ。攻撃力も低い。
大抵2匹で登場し、4人PTでも100弱の経験値と10G前後を落としていく。
戦闘に入ったらAボタン連打で画面見ずとも倒せるので本を読みながらやってました。
画像はⅩのものではありません^^;


皆さんおはようございます。
いやぁ~、ドラクエ10初めての週末となった昨日。
夜はグチャグチャのグダグダでしたねー^^;
あれは予想していた以上に酷かった。
プレイしてない方々には何のことやらだと思いますので
説明しますと・・・

いわゆるサーバーがパンクした状態がずっと続いてたんだと思います。
どこのサーバーも満員御礼。予想以上の人気だったって事なのかなー?
まず、物凄く重かった
これは週末だけに限った事では無かったけど昨晩は更に酷かった。
カクカク具合が更に倍率ドン!
プレイしていて酔いそうでしたねー。

次に、チャットが遅延していました。
チャットを打ち込んでも数分後とかにやっと表示される。
終いにゃチャット出来なくなる・・・。
フレンドチャットやパーティーチャットが特に酷かったみたい。
全体チャット(周りの人へのチャット)だけが最後まで生きていて、
運営側は「全体チャットでしばらくチャットして下さい」などと
言ってしまう始末。
いやいや、それは言っちゃいけないでしょうスクエニさん^^;
パンクしかけてるサーバーの中で、人口密度の高い街やダンジョンで
全体チャットを全員がし始めたらどうなりましょう?w

例えばこんなチャットログになるよ?^^;

「レベル上げ行きませんかー?@2人」

「夕食なので離席しますー^^ノシ」

「ありがとう!」

「どなたか僧侶でパーティー入ってくれませんかー?」

「だれか一緒に遊ぼうよー!」

「そうなんだ。」

「あ、私はいりまーす」

「マジうけるww」

「いてらー」

「OK、OK入りますー」

「ぱねぇぇぇw」

「どういたしまして!」

「環境がひどすぎーw」

「ご飯だよー!」

「もどりーー」

「お疲れ様ー」

「wwwwww」

「僕、レベル1だけど入っていいですかー?」

「チャット出来ないらしいぜw」

「おっつー」

「超重くね?今日w」

「マジで金欠なう」


こんな感じになりまっせw
うーむ、チャット出来ないネトゲってどうなのかなー^^;
ちょっと劇的な改善策を望みますねコレは。

あと、満員御礼でログイン自体が出来なかった人も多数いた様子。
コレもまずいねー!
だって「仕事や学校が忙しくて週末の夜しかプレイ出来ないから超楽しみ!」
ってユーザーが数多く居たはずですよね。
その期待を裏切った形になったわけですから・・・。
楽しみにしてて入れなかった人は可哀想><;


とはいえ、もう過ぎてしまった事は仕方がないので
早急な対策をお願いしますね、スクエニさん。
私自身はそれなりに楽しませてもらってるのでノープロブレムですが、
でも改善は願いますw だって快適プレイじゃないもの^^;
今後も改善出来なけりゃそれなりにお客さんは逃げてくと思いますよ。
頑張ってスクエニさん!



P.S.
ロンドンオリンピック、サッカー日本代表・男女共に4強入り!!
男女でメダルも夢じゃなくなって来たね!コレは歴史的快挙!
ドラクエに集中しがちになってますが、オリンピックからも目が離せません!!



ドラクエ10と共にブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとするだけで感謝感激雨嵐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
