スポンサーサイト


ドラゴンクエストⅩ プレイ日記3

ゴーレム
今朝早起きをして出かける前にゴーレムを倒しました。
何やらダーマ神殿出張所で転職出来るようになる為には
グレン領西に居るゴーレムを倒さねば資格を得れない
との事でした。
オフラインでもゴーレムを倒してたのでナメてかかったら・・・
強い!
想像していたのと違う!
レベル20前後の4人パーティーで行きましたが危うく全滅する寸前でした><;
力を数段階溜めてからの右ストレートが半端無い!!
100ダメージ以上受けて即死しますw
そしてムチャ堅い!
戦士(攻撃力100の斧使い)の攻撃でも10~15くらいしかダメージを与えられず。
他の人たちは1~5ダメージとか^^;
かなりの長期戦の末、倒しました。
昨日倒した妖剣士オーレンっていうボスキャラより断然強いしw
後々調べたらHP858だそうで・・・そりゃ中々倒れないわ^^;
HP858って・・・1ターン20ダメージとかしか与えられずなのに
何ターンの間、攻撃繰り返してたのオイラ^^;


そして帰宅後、16時からちょいとレベル上げでもしようかなと
ドラクエⅩを起動させようとすると・・・
なぜか起動出来ず!
土曜日で混み合っててログイン出来ないのか!?と思いきや、
どうやら違うようだ。
ログイン画面にすら行けない。今朝までは普通に起動していたのに・・・
Wiiメニュー→Wiiチャンネル→「はじめる」→画面が黒くなって「起動できませんでした」
これの繰り返し。
うむぅ、早くも神様がお前はゲームすんな!とお怒りモードか?
よく見てらっしゃることで・・・
オイラのドラクエⅩ終了~

でも高いお金払ってパッケ買ったのに3日目にしてそんなわけにも行かず。
公式サイトで色々調べたところ、
おそらくUSBメモリーのデータから上手く読み込めてない感じ。
そこで、再インストールをする事にしました。
(オンラインデータはスクエニのサーバーにあるので
再インストールしてもデータ自体は消えません。)

再インストール中・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

1枚目終了。30分経過。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

2枚目終了。45分経過。

再インストール終了。やれやれだぜ。
相変わらずインストールに時間かかり過ぎ;;

これで起動しなかったドラクエⅩ辞めたる!
そしてドラクエⅩの口コミ評価を☆1にしてやるんだ!!と器の小ささを見せつつ、(笑)
Wiiチャンネルから「はじめる」をクリック!

無事、起動しました
良かったー。3日目にして引退の危機に晒されましたよ
しかし、どんな不具合で突然起動しなくなったのか不明です。
Wii本体や周辺機器も全くいじってないのになぁ。
もし、Wiiメニューから起動出来なくなった方が他にもいらっしゃいましたら
一度再インストールしてみる事をオススメします。
小一時間かかるけどね・・・;;

そして17時前にやっとこらログイン!!
ただ、ログインは出来ましたが、20個のサーバーのどこも「こんざつ」と表示。
マジか・・・満員でどこも入れないんじゃ・・・と思いつつ
適当にサーバー15に・・・。
そして、無事入れたのですが、いつもよりメチャメチャ時間掛かりました。
フリーズしたのかってくらい時間が掛かりました。
(いつもなら数秒。今日は数分。)
おっし、1時間くらいレベル上げするか!と酒場を後にすると・・・
画面の右上にピッコーン!とドラキーが現れて・・・
「17時から緊急メンテナンスが始まります。ログアウトして下さい。」
なにーー!?ふざけんなー!!
やっと入れたのに強制退去だとーー!?
むぅぅぅぅ


まぁいいや仕方ないね。ドラクエⅩ引退と思えばメンテナンスの2時間や3時間。

想定はしていたけど、やはり最初の土日でサーバーのパンクを起こしたのかな。
土曜日の夜は今から益々プレイヤーが増えるでしょうから
今からメンテナンスして対処するんでしょう。
17:00~19:10を予定していると公式サイトにありました。
土曜日の夜にゆっくりプレイするのを楽しみにしているユーザーも多いでしょうから
しっかり全員が快適にプレイ出来るようにメンテ頑張ってねスクエニさん



ドラクエ10と共にブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとするだけで感謝感激雨嵐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やってるね~!
やっぱりネトゲーは色々と大変だなぁ、とブログを拝見させてもらって思ったよf^_^;)
でも今後の時代はネトゲーが多くなっていくのかね~。

ももりんへ

時代の流れなのかねー
でもドラクエ11はおそらくネトゲじゃないから
次こそ一緒にやろうねー^^ノシシ
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
