

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記2

メタルスライム
ドラクエ10、発売から二日。
とりあえず初めはどんな感じかドップリやりたいので有給使ってます^^;
最初だけ元ネトゲ廃人の意地を見せたるわ~!と思いつつ、
世の中には凄いゲーマーがイッパイ。そうか、夏休みだもんなー。
自分なんかよりガンガン進んでる人多いですね。
もう昔みたいに体力無くてゲームばっかブッ続けで出来ないっす^^;

今はストーリーは少しお休みして、サポート仲間と共にお金集め中。
お金がホントに溜まりにくい仕様なので大変です。
ちなみに自分は種族はオーガ、職業は戦士でLV:19
フレンド募集中ですのでこのブログでも
コメントして頂ければ会いに行かせてもらいます^^

そう言えば、適当にモンスターを狩ってたら、
オトモでメタルスライムが出てきましたよー。
ドラクエはⅨからシンボルエンカウントですので
フィールド上でモンスターが実体化して見えるんですが
メタルスライムとしてはまだ見かけておらず、相棒のみ。
何回も逃げられましたが1匹だけ倒す事に成功しました^^b
経験値1200くらい貰えました♪(4人PTにて)

しかし、今回のドラクエは・・・
レベルが高くても装備が整ってないのは、いわゆる地雷ってヤツになりかねないので
メタル系も初めはホドホドにしないといけない気もしますねー。
その証拠として・・・
能力の高いサポート仲間はすぐ売れて、能力の低いサポート仲間は売れ残ってる傾向。

サポート仲間とは、
自分のキャラをログアウトする際に酒場に登録しておくと、
他者がお金を払い、雇ってくれる事がある。
AIとして動き、48時間の間仲間として共に行動する。
その時、得た経験値やゴールドは自分が次回ログインした時に自キャラに反映される。
(どれくらい反映されるのか知らないです。幾ら何でも100%じゃないはず。)
ちなみに雇う側は、自分のレベル以下のキャラしか雇えない。

そりゃあ、同じ金額払って雇うのであれば誰でも有能なキャラ選びますもん。
同じレベルでも青銅の斧と鉄の斧のキャラが居れば鉄を選びます。
ホイミだけよりベホイミ使えるの選びます。
このサポート仲間のシステムですが、案外使い勝手が良いです。
沢山のキャラから選ぶのも楽しいし、何より自キャラが選ばれて
ガンガンに活躍した形跡があると嬉しいよ♪
リアル友人がいる時のPTプレイは良いけど、
息の合わない他人と無理して足並み揃えようしてストレス溜めるよりは
サポート仲間システム良いですね^^


ドラクエ10と共にブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとするだけで感謝感激雨嵐

コメントの投稿

非公開コメント

主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
