

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記1

ドラクエⅩ
ついに発売したドラクエ10。
初日を体験してまず感想を。
やはり低年齢プレイヤー多数な感じですが・・・


①意味不明な大声チャットが多い。
②見ず知らずのプレイヤーがいきなりフレンド申請や仲間に誘ってくる。
③Wiiだから分かりきっていたけどグラフィックは最悪。
④常に重い。人が多いサーバーでは当たり前。少ないサーバーでも重い。
⑤混雑し過ぎてて誰がNPCなのか分からない。
⑥周りにプレイヤーが多過ぎてストーリーが頭に入らない。何をすべきか分からない。
⑦敵を倒してもお金が溜まらない。アイテムや武具や電車代が高くて常に金欠。
⑧ルーラが無いので移動がほとんど歩きで辛い。
(ルーラストーンという物はある。1箇所だけ登録してそこにしか行けない)
⑨全体的に敵が強い。ソロにはキツイ仕様。サポート仲間ゲットまでは我慢。

愚痴ってみましたが、ほとんど想定内の出来事でした^^;
Wiiですし、低年齢層が多いとは思ってたので仕方ないっす。
ネトゲ初心者は楽しめますね。他のネトゲにドップリハマったことがある方は
ツッコミどころが多過ぎて嫌気が指す人も多いでしょう。
まず、今までのドラクエだと思って入らない方が良いです。
ドラクエだと思って楽しみたい人は人が少ないサーバーに入ってソロが◎。
サポート仲間も思ってたよりは使い勝手が悪くないので、ソロで充分。
人の多いサーバーはもうドラクエでは無くなっているのでご注意を。
「レベル上げしませんかー@3人募集」
「ボス手伝ってー」「ホイミかけてー」など連呼。
ストーリー的には、シリアスな場面や感動的な場面もありますが
そんなのは頭に入って来ないくらい周りに人が多いですから。
モンスター<プレイヤーの地域も多く、モンスターの取り合いみたいになってる場面もw
戦いたくてもすぐに敵が殲滅されると言う・・・
ドラクエの世界に勇者は一人で良くね?^^;

とは言ってもソロでやればいつも通りのドラクエに近い感覚はありますので
思っていたよりは安心しました。
ワイワイやりたい時は人の多いサーバーで遊べばいいし^^
MMOの世界はどこ行ってもこんなんでしょう。


ドラクエ10と共にブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとするだけで感謝感激雨嵐

コメントの投稿

非公開コメント

主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
