スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエストⅩ 発売直前③

柴田亜美 勇者
オンラインのドラクエが成功するか否か
賛否両論あるでしょうが、それは発売後まで取っておきます。
プレイしてみなきゃ何とも言えないですからね^^
100万本くらいは売れるのかなぁと予想はしていますが・・・★

それは置いておいて、
ドラクエユーザーはほとんどの人がネトゲ初体験かも知れません。
もしかしたら、Wiiとドラクエのソフトだけあれば
プレイ出来ると勘違いしている方々がいるやも知れません。
今回はオンラインですからそういうわけにはいかないですよー!
そこで今日は必要な物を書き綴りたいと思います。

【ドラゴンクエストⅩをプレイするのに必要な物】
・Wii本体
・Wiiリモコン+ヌンチャク
・クラシックコントローラー
(あった方が快適にプレイ出来ると思われる。)
・ドラゴンクエストⅩのソフト
・LANアダプタ
(オンラインゲームは有線が望ましい。無線は肝心な所で切れたり、エリア移動等に時間が掛かり過ぎる為。)
・USBメモリー〔16GB以上〕
・USBキーボード
(無くてもOKだが、チャット必須のオンラインゲームでは有るのが基本。)
・USBハブ
(WiiにはUSBが2箇所しか無い為、LANアダプタ・キーボード・メモリーを使用するには必須。)

これまでのドラクエは本体とソフトがあればプレイ出来たわけで、
これだけの物を揃えるだけでも萎える人も出来きますよね^^;
元々、モンスターハンター3やらでWiiのオンライン経験者は良いでしょうが・・・。
では、「え!?私まだぜんぜん揃えてないよ~!!そんなに沢山の物が必要なの!?」
って方の為に上記の物をアマゾンで検索してみましょう。

まずはコチラ。ドラクエⅩ同梱パックです。
・「Wii本体セット(クロ)」
・「Wiiリモコンプラス(クロ)」「ヌンチャク(クロ)」
・「クラシックコントローラ PRO(クロ)」
・「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(20 日間無料利用券付き)
・「Wii USBメモリー」
・「Wii USBメモリー同梱版封入特典 ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし」
・「ニンテンドープリペイドカード1000 円」付き

コチラはソフトのみ、ソフト+USBメモリー同梱版。
Wiiを持ってる方々はコチラですね。

コチラはキーボード。何やらドラクエ仕様の物もラインナップ。カワイイなぁw
でも拘りが無ければ500円キーボで充分。

USBメモリーも拘りが無ければ1000円以内で良いかな。
コチラもドラクエ仕様あり。ちょっと惹かれるw

有線LANアダプタです。ネトゲをするなら無線はやめておきましょう。

バスパワーのハブです。有線で且つ、キーボ使いたい方は必須です。


う~ん、ドラクエⅩをやるためにはたくさーーんのアイテムが必要ですね^^;
コレも敷居を高くしている理由かな。
ちなみに、最安値の物を掲載したつもりですが、
しめて約3万円なり。もちろん、ネット環境は整ってる前提で。
「Wiiは持ってない、でもドラクエやりたい」って人には少々厳しい価格かもですね><;

ではでは、今日はこの辺で。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

ありがとうございます。
コチラこそ宜しくお願いします^^ノシ

No title

yypapaさんこんばんは。

復活おめでとうございます~
まったく音信がなくなったんで心配していましたよ(^^

そういやドラクエももう「Ⅹ」まであるんですね。
自分は「Ⅱ」までしかしていなくて・・・
何か今はプレイするのに結構色々必要なんですね、驚きました(^-^;

ではでは

はぎさん、お久しぶりです^^

ご心配おかけしました。
ありがとうございますー

Ⅱまでですかー^^
個人的にはⅠ~Ⅲ辺りのファミコン時代が
一番思い入れは強いですねぇ☆
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。