スポンサーサイト


東海大地震にむけて

先月末、東北の友人達全員とやっと連絡が取れました。
皆さんこんばんは、yypapaです。お久しぶりです。


東日本大地震から3週間が経ちました・・・
こちらには直接的な被害は無かったものの、
被災地があまりにも酷い被害なので私自身、正直ブログどころではなかったです。
地震後は仕事行くのも精神的に辛かったです・・・。


愛知県計画停電は行われていない地域ですが
節電の為にPCの使用を控えていました。
使うとしても短時間で済ませるようにしていました。
ですのでブログも更新が滞りました。
中部からは静岡を境にする電力の周波数の違いにより、
多くの電力を毎日関東に送る事は出来ませんが(100万kwが限界?)、気持ちです。
東北・関東の方々も辛い毎日を送っているのですから共に節電していきます。

未曾有の大惨事となり、
募金などの支援の輪が全世界に広がっていますね。
一人ひとりが出来る事を探し行っている、素晴らしい事です。
こんな時だからこそ力を合わせて乗り切って行かねばいけませんよね。

ただ、日本が一致団結せねばならぬ非常事態の時に
ふざけた事をする・言う人もいるもので。
募金を装う詐欺も許せないのですが、それ以外にも・・・。
東海地方では「地震番組に対する問い合わせに関する番組」
地震後2週間くらい経ってからやっておりました。
その中に
「東海は地震に関係ない地域なのにいつまで
地震の番組ばかり続くのですか?早く通常番組に戻して下さい。」

という、同じ日本人として恥ずかしさを感じると共に
怒りが込み上げて来るクレームがありました。
こんな時にテレビ局にそんな苦情を出すヤツがいるんですね・・・
本当に恥ずかしい、どこのバカがそんな発言をするのか顔が見てみたいです。

それと共に地震後はどこのレンタルビデオ屋も大盛況だったとか?
ふざけるな、現実をしっかり見て受け止めろ。
テレビが被災情報ばかりでつまらないからレンタルDVD観て過ごします?
どんだけ他人事なのですかアナタ達。
人間の心を持ってないのですか?
東北の罪の無い子ども達や高齢者の方々が数え切れないくらい死に、
なぜこういう人が生き残って悠々と生活しているんだ・・・やるせない。


そんな東海地方にも近々必ず大地震が来ます
これはもう避けられない事なんです。
地震の周期的には明日来てもおかしくありません。
いつ来るかは分かりませんがマグニチュード8.0以上は確実でしょうね。
駿河湾で発生する「東海大地震」
愛知県沖から三重県沖で発生する「東南海大地震」
潮岬沖から四国沖で発生する「南海大地震」という3つの震災が
同時、または2つ一緒に来る可能性が高い様です。
もし、2つ以上の地震が同時に起きた場合、
東北の大地震に匹敵するくらいの大地震になるでしょう。
ちなみに静岡の浜岡原発は福島原発より耐久力が低いとの噂ですが・・・。

正直、東海大地震が怖いです。
東北の甚大なる被害を目の当たりにしましたし・・・。
地震が起こったら私の命はいいので我が子の命だけは助かって欲しい、
それが現時点での本音です。
今できる事を全力でやり、
いつ何時なにがあっても悔いの無い生き方をしていきたいものですね。
そして、東北の復興へ向けて自分自身に何が出来るか考え
微力だとしても行っていきたいと思います。

「がんばろうニッポン!!」

無敵マリオ
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【んみゃーち!カラフル☆ぞうさんⅡ yypapa

先月末、東北の友人達全員とやっと連絡が取れました。皆さんこんばんは、yypapaです。お久しぶりです。東日本大地震から3週間が経ちました・・・こちらには直接的な被害は無かったものの、被災地があまりにも酷い被害なので私自身、正直ブログどころではなかったです。地?...

コメントの投稿

非公開コメント

反省

お久しぶりです。
あの地震時には帰宅難民となり、翌日夜に帰宅出来ましたが、市内に入った途端、真っ暗。ロウソクで夜をた過ごし、水は給水所に頂く生活でしたが思ったより早く復旧しました。でも家族で節電、節水は続けています。私は交通状況により単身赴任しています。
テレビも洗濯機も冷蔵庫もありませんが、このくらいのことはと思いましたが、やはり、淋しさと情報収集の為にネットは繋ぐ事にしました。でもこれも贅沢かと今反省しています。

はいさ~い!!

お久しぶりの、コメントです。
元気にしてますでしょうか?

被災された方々の気持ちを思うと、言葉になりませんが
一歩一歩前に少しでも進んで行って欲しいです。

がんばろう、にっぽん ですね!!

これからも、出来る限りの募金をしていきたいと思います。

では~ v-22

No title

お久しぶりです。
心なき人々・・・
ツ○ヤは、報道番組を見飽きた人はツ○ヤでレンタルを!と言うような事をツイッターで言ったとか・・・

何としてでも子どもを守る!
私もそうです。
未来ある子ども達を旅立たせることはできません!

今回の地震、被害こそありませんが関係ないとは言えません。
私のできることは、微力ですが募金などできることを続けていきたいと思います。

他人事・・・

お久しぶりです。


地震の映像を見る度、胸がとても苦しくなります。

そんな時に、”地震のニュースばっかでつまらん”と言う言葉を
実際の話し声で聞きました。


でもその一方、会社で募金活動に参加してきたのですが
普段の様子とは全く違い多くの募金をして下さいました。

世界、有名人の支援の話を聞くたび感動します。


世界中に心の温かい人が増えると良いですね。。。




それにしても地震怖いです。
阪神淡路の地震から恐怖感が強く少しの揺れでも動揺します。


いざという時、家族を守れるように特訓しとかねば!

No title

ひさひぶりにPCからです。
応援凸凸凸しました。
頑張れ、東北!
頑張れ、日本!

No title

お久しぶりです。

相変わらず 余震と言えない程の揺れが日々続いていますね。
東日本地域の方々は不安な日々を・・・。

遠く離れた神奈川ですが 今日も余震が・・・。
計画停電も一時お休みですが節電は心がけています。

またPCも電源OFFが多いのでなかなか訪問出来ませんが 
訪問時にはまとめてポチポチ・・・。

No title

yypapaさんこんばんは。

そちらは余震どうですか?
自分の所はいまだに揺れますね。
どうやら半年か1年は余震が収まらないみたいです。

小さい地震はいいですが大きい地震は
やはり気が休まらないですね。

それでは

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
