fc2ブログ

ワンセグ

ドコモ
7年間使っていたケータイがお釈迦になったので
仕方なく新しい物に換えましたが
ワンセグってもんを初めて観ましたよ~
思いのほか高画質で綺麗なんですね~。

寝室でテレビを観る際に嫁とチャンネル権を争う必要も無くなりました^^;
今日も相棒を観るかホンマでっかTVを観るかで対立しましたが
私がワンセグでホンマでっかを観る事により夫婦喧嘩回避!
ワンセグ大活躍です
でも画面小さいから目が悪くなりそう

以前のケータイがNECだったので
NECの流れでN-06Bってのにしたんですが
必要以上の機能が付いてなくて
「電話とメールが使えればいいわ」的な私には持って来いのケータイです。
それでも3万以上したからなぁ・・・最近のケータイはボッタクリか!
0円時代が懐かしいぜ!

若い頃はゲームやらカメラやら音楽やら
色んな機能を欲しましたが今はもうあまり必要ないですねぇ
ケータイで遊んでる暇自体が無いッス~~


P.S.
先日、ケータイが壊れて高校時代から13年間積み重ねた
電話帳が全てぶっ飛んでしまいました。
現在、復旧率は10%弱。
もし、このブログを見てくれた友人の方々いらっしゃいましたら
メールで良いので1通送って下さいませ。
コチラからは連絡が全く取れない状況ですので
お手数掛けますが宜しくお願い致します。


無敵マリオ
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【んみゃーち!カラフル☆ぞうさんⅡ yypapa

7年間使っていたケータイがお釈迦になったので仕方なく新しい物に換えましたがワンセグってもんを初めて観ましたよ~思いのほか高画質で綺麗なんですね~。寝室でテレビを観る際に嫁とチャンネル権を争う必要も無くなりました^^;今日も相棒を観るかホンマでっかTVを観...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も
「電話とメールが使えればいいわ」派です。
そうなんですよね、0円が無いんですよね。
高いのは6万とか。。。。。
PCかよっ!
って突っ込みたくなっちゃいます。
古いPCより機能が良かったりして、......

シモちゅう様

> 私も
> 「電話とメールが使えればいいわ」派です。
> そうなんですよね、0円が無いんですよね。
年をとるとそうなってきますよ~w
一昔前は最新機種以外は0円とかでしたよねー><;

> 高いのは6万とか。。。。。
> PCかよっ!
> って突っ込みたくなっちゃいます。
> 古いPCより機能が良かったりして、......
ホントですねぇ
私も久々にショップへ行きましたが
最新のタブレット型とか7万以上でびっくりしました^^;
下手なPCより値段も性能も良いかも知れませんなぁw

おはようございます

最近の携帯は進化しすぎて値段も高額ですね!
電話ができてメールが使えればO.Kですもの。

ポイント使ってもやっぱり高いですね。
ワンセグも高画質で綺麗ですが目が疲れますよね!

キミザクラ様

> 最近の携帯は進化しすぎて値段も高額ですね!
> 電話ができてメールが使えればO.Kですもの。
流行りのタブレット型も少し魅力を感じましたが
私はケータイらしいパカッっと開く型がやはり使い易いので
そちらにしました~値段も何万と違いますからね^^;

> ポイント使ってもやっぱり高いですね。
> ワンセグも高画質で綺麗ですが目が疲れますよね!
ワンセグは目がチカチカしてきますな><;

No title

お久しぶりです。
yypapaさんの新しいコメントを見ると、「元気そうで良かった~ 相変わらず頼れる男e-349」って感じです。随分年下の男性なのに何故だろ。。。 ブロガーの大先輩として尊敬しています。

13年間の電話帳情報。突然消えた時のショックは測り知れません。大変ですね。
私はauですが、「au oneアドレス帳」というのに自動で保存される設定にしていて、万が一情報が消えたりケータイを紛失してもイイようにしています。

お久しぶりです。

携帯 便利機能満載ですよね。
使いこなせませんが・・ v-404

私はソフトバンクですが 万が一の時の為に バックアップサービス(そんな名前かな?)に入ってます。

お友達連絡あるといいですね。

あたため大好きはる様

> お久しぶりです。
> yypapaさんの新しいコメントを見ると、「元気そうで良かった~ 相変わらず頼れる男e-349」って感じです。随分年下の男性なのに何故だろ。。。 ブロガーの大先輩として尊敬しています。
お久しぶりです!
元気は元気ですよ~^^有難いお言葉感謝です!
ただ、仕事用のノート(オフライン)は開くんですが
遊び用(?)のPCは中々開かないので更新できません><;

> 13年間の電話帳情報。突然消えた時のショックは測り知れません。大変ですね。
> 私はauですが、「au oneアドレス帳」というのに自動で保存される設定にしていて、万が一情報が消えたりケータイを紛失してもイイようにしています。
バックアップを取るなんて習慣知りませんでした~
でも今回の失敗を生かしてこれからは同じ過ちは繰り返さないようにしたいです><

tomi_chan様

> 私はソフトバンクですが 万が一の時の為に バックアップサービス(そんな名前かな?)に入ってます。
> お友達連絡あるといいですね。
最近はそういったサービスもあるようんですね。
と言う事は結構データが飛ぶ事があるんですなぁ
私がケータイ持ち始めた高校時代は
バックアップなんて全く浸透してなかったからなぁ><;無知でしたw

こんばんは

私はアンパンマンを録画しておとめの病院の待ち時間に役に立ててます。。便利な世の中になりましたね。。

おとめ母様

> 私はアンパンマンを録画しておとめの病院の待ち時間に役に立ててます。。便利な世の中になりましたね。。
なるほど!!!
それは使える!!
その発想無かったなぁ~
早速アニメ録画してみよっと♪感謝ッス!

記事を買い取らせて下さい!!【稼げるよ!JP AdMedia】

こんにちは、口コミ広告を取り扱っております【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。
yypapa様のブログ『んみゃーち!カラフル☆ぞうさんⅡ yypapa's blog』興味深く拝読させていただきました。

情報提供についての文章がユニークで面白いと感嘆しました。
ブログ記事も読みやすくクオリティの高さを感じました。
キレイに痩せる極意を広めるためにお力を貸して頂けないでしょうか?
yypapa様の情報提供のセンスを活かして弊社の案件をぜひ掲載してみて欲しいのです。

もちろん、ブログライターとしてのお仕事となるわけですので、その分の報酬のお支払いはお約束します。
普段ブログを書いてる方には、副業としてとても入りやすいんじゃないかと思います。

現在、新たな案件を積極的に取り入れております。
気になった案件だけで構いません!

登録は無料で、今すぐに始められます!!
報酬・申請はいつでも確認できるので自分のペースで進めていけます。
システム・内容など、詳しくはサイトをご覧下さい!

ご参加を心よりお待ちしております!!


【稼げるよ!JP AdMedia】は
あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
詳しくはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/about.html

ご意見・ご質問はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/contact.html

No title

yypapaさん

はじめまして。めしおと申します。
ランキングからやってきました。

私の携帯もワンセグ対応ではないのですが、
そろそろ買い替えようかなと思っています。
各社スマートフォンに力を入れているので、
やはりスマートフォンが良いのでしょうかねぇ?

凸×4

【稼げるよ!JP AdMedia】様

ありがとうございます^^
また参考にさせて頂きますね★

めしお様

はじめまして。めしおさん^^
スマートフォンも魅力的ですが
私は正直ケータイの機能は最低限で良い派なので
買っても色んなアプリを使いこなせないです~^^;
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産