スポンサーサイト


カツ丼

かつ丼
最近突然カツ丼にハマりました
理由は分からないです・・・体がを欲したのだろうか?(類は友を呼ぶブヒー!
週に3~5回ほど食べてましたがボチボチ満足して来たので
カツ丼の集中食いは今日辺りでやめようと思います。

ただ、これだけ高カロリー・高脂質なジャンクフードを食べ続けても太りません。
それは今まで作り上げてきた代謝の良い体のおかげです
適度な運動を継続してるってのもありますけどね
代謝の良い体の作り方について知りたい方は
カテゴリダイエット法・トレーニング法・パワーフードよりお進み下さい~


下記は有名チェーン店のカツ丼のカロリーです。
参考までにどうぞ~!
ダイエッターは1食500~600kcalくらいに抑えたい所でしょうから
やはりカツ丼、恐るべし!と言ったところでしょう

【カツ丼のカロリー】
・かつや (梅)855kcal (竹)1026kcal (松)1310kcal
・なか卯 788kcal
・新宿さぼてん 796kcal
・宮本むなし 787kcal
・ほっかほっか亭 1154kcal
・本家かまどや 954kcal
・ほっともっと 980kcal



店によってバラつきがあるものの(ご飯の量やカツの大きさの違いだろう)
800~1000kcalくらい。
これに味噌汁やお新香やサラダなどが付けば
まぁ軽く1200kcalほど行くでしょう。
そうなると一日の成人が摂取して良いカロリーの半分ほど摂ってしまう計算ですから
やっぱりカツ丼は伊達じゃない
しかし、タンパク質はめっちゃ摂れるので筋トレのお供にどうぞw
脂質の多さに目を瞑れば筋肉を付けたい増量期にはオススメかも知れません

ちなみにどこの店が美味しいか?
それはチェーン店の場合
「この店が美味い!」と一概に言えない事が分かりました。
盛るだけで済まされる牛丼などと違い、
カツ丼は作り手の腕によって左右されるからです。
初めて食べに行って「うわ、コレは無いわ」と思った店でも
違う作り手、違うチェーン店に行くと「あれ?この間と違うやん」ってのがあります。
ホントはチェーン店ですからどこで食べても同じ味を出せなきゃいけないとは思うんですけど・・・
卵のとじ方一つでも変わって来ちゃいますからねぇ~奥が深いぜカツ丼
プーギー?
「オイラもカツ丼食べたくなってきたぜ!」

無敵マリオ→カツ丼食べたくなったらポチっとな★
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かつ丼って、結構皆さんはまりますよね。
卵のとじ方、汁のかかり具合など、
凝り始めると好みの味を追求したくなります。

こんにちは

カツ丼、いつ食べたか記憶にありません(笑)

カロリーも高いですね(-_-)
でもタンパク質はめっちゃ摂れるんですね♪
筋トレに適してますか?

ほんと食べたくなっちゃいました!!

綾小路江府士麿様

> かつ丼って、結構皆さんはまりますよね。
私は今回人生で初でしたー
好きな部類ではあったんですが
ハマってまとめ食いしたのは初体験w

> 卵のとじ方、汁のかかり具合など、
> 凝り始めると好みの味を追求したくなります。
うんうん、色んなタイプがありますからねー^^
蕎麦屋のカツ丼なんかも出汁が効いてて美味しかったりしますね★

キミザクラ様

> カツ丼、いつ食べたか記憶にありません(笑)
> カロリーも高いですね(-_-)
> でもタンパク質はめっちゃ摂れるんですね♪
> 筋トレに適してますか?
ハイカロリーですねーw
筋トレに適していると言えるか分かりませんが
筋トレに力入れる場合は、摂取カロリー>消費カロリー
でなければいけないので
バリバリ運動してればタンパク質も摂れて
悪くはない料理だと思います~
野菜がもっと欲しい所なので汁物やサラダ等で補填!

こんにちは

カツ丼・・・たまに食べたくなって食べて激しい後悔に襲われます・・

定食頼んだほうがカロリー低かったりバランスとれてたりするもんね・・
私も代謝を良くして思う存分、罪悪感なしでカツ丼が食える女になりたいですブー凸

おとめ母様

> カツ丼・・・たまに食べたくなって食べて激しい後悔に襲われます・・
脂質が異常に高いですからねぇ^^;
バランスは取れてないですなぁ~後悔する気持ちは分かりますw

> 定食頼んだほうがカロリー低かったりバランスとれてたりするもんね・・
> 私も代謝を良くして思う存分、罪悪感なしでカツ丼が食える女になりたいですブー凸
定食系の方がバランス取れてて体には良いですな。
一日3食あるから他で調整すれば問題無いブー!

No title

カツ丼、いいですね~
お弁当のブログやってなければ、毎日カツどんでもOKなぐらい大好物です(笑)

でも・・カロリーの数値見ると、めちゃヤバッ!!
わかってはいることですが、カロリー高いですね。
ココ最近、少し太ったみたいだし、かつやの(松)は完全にNGです^^

No title

カツ丼うっまそ~食べたいな~
しかしながら
豚肉を食べる機会が減ってしまってたまに食べると胃がもたれてしまいます。
ってか歳なのでしょうか?
いっぱい食べれるyypapaが羨ましいですよ。
しかも太らない!

No title

カツどん食べたくなってきました。
暫く食べていないです。
ダイエット法・トレーニング法・パワーフードを見れば食べられるんですね。
見ただけ、読んだだけじゃ、駄目ですね。
頑張ります。^^

まさぼ~様

> カツ丼、いいですね~
> お弁当のブログやってなければ、毎日カツどんでもOKなぐらい大好物です(笑)
あははw カツ丼って何て魅力的な食べ物なんでしょうw

> でも・・カロリーの数値見ると、めちゃヤバッ!!
> わかってはいることですが、カロリー高いですね。
> ココ最近、少し太ったみたいだし、かつやの(松)は完全にNGです^^
ハイカロリーですよね^^;
かつや(松)に豚汁付けたら1600kcalくらいだろうなーw

くず様

> カツ丼うっまそ~食べたいな~
> しかしながら
> 豚肉を食べる機会が減ってしまってたまに食べると胃がもたれてしまいます。
オーストラリアでは豚肉をあまり食べないのかな?
オージービーフっすか?やはり!

> ってか歳なのでしょうか?
ノーコメントでw

シモちゅう様

> ダイエット法・トレーニング法・パワーフードを見れば食べられるんですね。
> 見ただけ、読んだだけじゃ、駄目ですね。
> 頑張ります。^^
食べ続けてれば太りますが
太り難い体にする事は出来ますね^^
私ももうちょい体を絞りたいので共に頑張りましょう!

No title

お久しぶりです(こちらには初コメです)。

僕はほっかほっか亭のかつ丼&カツカレー丼が好きなんですが、こんなにも高カロリーだったんですね汗

なか卯に切り替えよっかな~。

ダイエット失敗・・・・

私はダイエットしてて
肌が荒れてきました。
友達の紹介で
わくわくライフ
http://tuuhan.ma-jide.com
の栄養補助食品 コラーゲン ビューティー
を購入して毎日飲んでみたらと
言われ飲んでみたら
肌荒れが治りました、
ダイエットも気付けないとと思ってます。

こんばんは☆

かつ丼、ほんと美味しいですよね♪
僕の大好物のひとつですから、イラストを見ただけでもお腹が減ってきます(笑)
でも、高カロリー・高脂質なジャンクフード…ですよね^^;
不摂生極まりない僕は、ブクブクと太り続けております☆

もち様

> 僕はほっかほっか亭のかつ丼&カツカレー丼が好きなんですが、こんなにも高カロリーだったんですね汗
> なか卯に切り替えよっかな~。
ほか弁系はあまり食べないので分からないっすが
他のおかずも含めてのカロリーなのかも?
どちらにしてもカツ丼はハイカロリーっすなw

ゆみ様

> 私はダイエットしてて
> 肌が荒れてきました。
> ダイエットも気付けないとと思ってます。
そうですねー!
ビタミンやミネラルなど
5大栄養素をしっかり摂りつつじゃないと
色んな所に支障が出てきますよねー><;
特にこの季節は肌荒れに気をつけねばですな!

JUNxxx様

> かつ丼、ほんと美味しいですよね♪
> 僕の大好物のひとつですから、イラストを見ただけでもお腹が減ってきます(笑)
> でも、高カロリー・高脂質なジャンクフード…ですよね^^;
> 不摂生極まりない僕は、ブクブクと太り続けております☆
ホント美味いですよねー^^
男はみんな好きなんでしょうね!
でもずっと食べ続けてたら太りますよねぇ><;
私は高カロリーな物を食べたら
それなりに動くようには注意してます^^;

No title

食べても太らないような代謝できる身体はどうやって作ったんですか?
やっぱり筋トレ??
最近全然痩せません(涙)

メイ様

> 食べても太らないような代謝できる身体はどうやって作ったんですか?
> やっぱり筋トレ??
> 最近全然痩せません(涙)
適度な運動も大事ですが
基本はやはり食事ですね^^
バランス良く5大栄養素を摂り、
出来る限りの低脂質・高タンパク。
後は一日の食事を5~6食にする事が理想だと思います^^b
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
