スポンサーサイト


階段

かいだん
忙しくてパソコンを開いてる時間が無いです、皆さんお久しぶりです!
ブログに割く時間が中々持てませんが気ままに更新して行きます


皆さん階段は普段お使いですか?
エレベーターやエスカレーターを優先的に使ってはいませんか?
階段昇降は1時間で300~400kcalを消費します。
その消費カロリーはランニングと変わりない程です。
1時間ぶっ通しで階段昇降しろと言う訳ではありませんよ。
一日通して出来る限り多く階段を使用する事で
自然と運動が出来ている事になるのです。

階段昇降には運動効果もダイエット効果もありますが健康増進効果もあります。
階段を1段使うと4秒寿命が延びる!!
とも言われますよね。
階段使うごとに
「よっしゃ、寿命が延びた!」と思えば
階段昇降も全く苦にならないでしょう?
それにエレベーター等を使わないのはエコになりますよね。
歩くのに慣れてくれば車やバイクの使用頻度も減り、
サイクリングやウォーキングで外出する事も増えてきますよ。

ダイエットも出来て、寿命も延びて、エコにも繋がる、
う~ん、素晴らしくないですか?
皆さん、会社やデパートやお家などで積極的に階段を使っていこうじゃあ~りませんか


無敵マリオ→気が向いたらポチポチしてちょ
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yypapaさん、こんにちは。

「階段を1段使うと4秒寿命が延びる!!」
イイですね~ 
わかり易いというか、人は直接的なメリットには弱いというか。。。。

どちらにしても、自分にも地球にもイイことだから、実行したいです!!

こんちは

どうでもいい話なんだけど・・マツコ・デラックスは階段恐怖症なんですって・・・

階段ね~、おとめをつれて歩くようになってから階段使ってないなぁ。。たまには1人で散歩して階段上るのもいいかもね。。息子達は迷惑がるだろうけど寿命延ばすぞ~。。

No title

私もブログの方は遅れ気味です(^^;)
無理のないペースでいきましょう、お互いに。

階段とエスカレーターがあればなるべくは階段を使うようにはしています。3階以上になるとエスカレーター使っちゃうことがおおいけど(苦笑)

ダイエット、また記事に書きますが私の場合代謝アップからやり直しました。頑張ってもうまくいかなかったのは、術後かなり代謝が悪くなっていたようです。

No title

気ままに更新で全然OKじゃないですか。
yypapaさんの内容、濃いですし。

階段いつも144段登ってます。
帰りも、終電ギリギリでなければ
なるべく階段を利用しています。

登りだけでも144×4=576=9分36秒
1ヶ月で約 190分=3時間10分

なんか必要な買い物してるのに
ポイントもらえるみたいでいいですね。

こんばんは

階段を1段使うと寿命が4秒も延びるんですね)^o^(

なるべく階段を使いたいと思います!!

更新はyypapaさんの時間がある時で良いですよ~

No title

なるほど~階段を使うごとに寿命が延びると
思うと自然と階段を使いたくなりますねww
しかも、動効果もダイエット効果もあっていいですね~
これからはなるべく階段で行きます~♪

はいさ~い!!

最近、テレビで観ましたよ。
80代のおばあちゃんが東京タワーの階段を見事登りきりましたぁ!v-494

とても、感動しましたよ~e-259
東京タワーの階段って、何段でしたっけ?
肝心な所を忘れちゃいましたぁ~e-68

ぽちぽちe-113

No title

私も仕事で毎日階段登り降りしてます。

そして気が付けば 穿けなくて仕舞い込んであったズボンが穿けるようになってました v-411 ちょっと得した気分 i-194


No title

yypapaさんの所に来ると
本当に興味深い情報がゲットできて楽しいです!
これを読んだら
これからエレベーターじゃ無くなるべく階段を使おうという気になりますよね!
我が家は4回でエレベーターを使っちゃいますけど
それをやめるだけでもどれだけ寿命が延びるか楽しみ♪
(若返るかも??)(*^。^*)

No title

階段使いながら
得した気分になれるコツを教えていただき
またまた、得した気分になれました(笑)

寿命

こんばんは!

エレベーター使っちゃいますね・・・


でも、寿命が延びると聞くと断然、やる気でますね!!
とりあえず、仕事中だけでも始めようかなぁ・・・

女子活【CinderellaGirl's 】

女子活【CinderellaGirl's 】
NEWオープン女性の為のアルバイト情報!
http://jyosikatu.info/

1日体験入店歓迎・業界未経験者大歓迎!!!
当グループ店は全店自由出勤制♪
月1回、2時間からでもOKです!

※女子活に登録された方は、登録後にスカウトメール及び、店舗のご案内メールが送られます。
お仕事の詳細、ご質問なども受け付けております。金銭、住居のご相談も受付中です♪
登録は、女子活「http://jyosikatu.info/」で!!!

☆女子力UP!の為の裏講習も実施しております!アプローチの仕方や男性を魅了する女性の仕草などなど!落としたい男性もGetできるかも♪稼ぎながら女子力も磨いちゃお~う!
あなたのご登録・ご応募心よりお待ちしております!

あたため大好きはる様

> 「階段を1段使うと4秒寿命が延びる!!」
> イイですね~ 
> わかり易いというか、人は直接的なメリットには弱いというか。。。。
> どちらにしても、自分にも地球にもイイことだから、実行したいです!!
体を動かした方が良いとわかっていても
なかなか実行出来なかったりしますけど
具体的に4秒伸びる!とか言われると
少しやってみようかなぁと思えますよね^^b

おとめ母様

> どうでもいい話なんだけど・・マツコ・デラックスは階段恐怖症なんですって・・・
階段恐怖症なんてあるんですねw
どんな症状が出るんだろう^^;
私も積極的に階段使うようにしてます!

海のいるか様

> 私もブログの方は遅れ気味です(^^;)
> 無理のないペースでいきましょう、お互いに。
なかなかPC前に座れる余裕が無くなってきましたw

> 階段とエスカレーターがあればなるべくは階段を使うようにはしています。3階以上になるとエスカレーター使っちゃうことがおおいけど(苦笑)
私も子どもを連れて無ければガンガン階段使います^^b

> ダイエット、また記事に書きますが私の場合代謝アップからやり直しました。頑張ってもうまくいかなかったのは、術後かなり代謝が悪くなっていたようです。
なるほど^^
ダイエット継続頑張って下さいね★
食事内容でも代謝はかなり変わりますからね~

シモちゅう様

> 気ままに更新で全然OKじゃないですか。
> yypapaさんの内容、濃いですし。
気ままにやっていきたいと思います^^

> 登りだけでも144×4=576=9分36秒
> 1ヶ月で約 190分=3時間10分
結構寿命延ばしてますな!!

> なんか必要な買い物してるのに
> ポイントもらえるみたいでいいですね。
うんうん、確かに!
数字が出てくると人間、ヤル気が沸いたりしますよね^^b

キミザクラ様

> 階段を1段使うと寿命が4秒も延びるんですね)^o^(
> なるべく階段を使いたいと思います!!
ええ、階段使いまくって寿命延ばしましょう^^b

> 更新はyypapaさんの時間がある時で良いですよ~
ありがとうございまーす。
気ままにやらせてもらいます~♪

くろ様

> なるほど~階段を使うごとに寿命が延びると
> 思うと自然と階段を使いたくなりますねww
そうそう、
こういった具体的なメリットがあると
不思議と出来ますよねーw

がらしぃ様

> 最近、テレビで観ましたよ。
> 80代のおばあちゃんが東京タワーの階段を見事登りきりましたぁ!v-494
そうなんですか^^
80代で東京タワーってのも凄いですね^^b

tomi_chan様

> 私も仕事で毎日階段登り降りしてます。
> そして気が付けば 穿けなくて仕舞い込んであったズボンが穿けるようになってました v-411 ちょっと得した気分 i-194
おぉーー!
それは素晴らしいですね^^b
毎日の積み重ねが大切ですねぇ♪

メイ様

> yypapaさんの所に来ると
> 本当に興味深い情報がゲットできて楽しいです!
ありがとうございます^q^

> これを読んだら
> これからエレベーターじゃ無くなるべく階段を使おうという気になりますよね!
> 我が家は4回でエレベーターを使っちゃいますけど
> それをやめるだけでもどれだけ寿命が延びるか楽しみ♪
> (若返るかも??)(*^。^*)
是非時間がある時はエレベーターではなく階段を^^b
寿命も延びて若返り効果も!?w
下半身強化でスイングも安定ですね!!

コケロウ様

> 階段使いながら
> 得した気分になれるコツを教えていただき
> またまた、得した気分になれました(笑)
毎日使う階段ですけど
具体的数値が出てくると
確かに得した気分にはなりますねw

ゆうくんパパ様

> エレベーター使っちゃいますね・・
> でも、寿命が延びると聞くと断然、やる気でますね!!
> とりあえず、仕事中だけでも始めようかなぁ・・・
急いでる時などはしゃーないですが
私も出来る限り階段使用してます^^
小さな事もコツコツと!ですね♪

女子活【CinderellaGirl's 】様

コメントどうも~
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
