

尊敬するアスリート②

うえだももこ
私が尊敬するアスリートの二人目です。

今回はゴルフ界から
熊本出身の女子プロゴルファー上田桃子さんです
福岡ソフトバンクホークスの大ファンとの事。
お姉さんが障がいをもっておられ、幼い頃から障がいを身近に感じて育って来たそうです。
障がいのあるお姉さんを経済的に支える為に稼げるプロゴルファーを目指した努力家です。

2008年より『桃犬プロジェクト』を発足。
バーディ数(イーグル、アルバトロスも含む)に応じて
盲導犬普及啓発活動のために支援金を積み立てています。
このプロジェクトで毎年、1000万円以上の寄付をしている上田桃子プロ。
2010年度も約1200万円を盲導犬育成の為に寄付したそうです。

日本において、
視覚障がい者のパートナーとして活躍する盲導犬の数は約1000頭
しかし盲導犬を待っている視覚障がい者約7800人
上田桃子プロは、そんな盲導犬を取り巻く環境を
多くの人に知ってもらいたいと思うと同時に
自分自身も盲導犬を待っている方のために少しでも力になりたいと考えたそうです。

桃犬オフィシャルサイトもあるので
興味がある方は観てみて下さい

桃犬ニュース

今年も上田桃子プロの米ツアー、国内ツアーでの活躍を期待しています


チョコボ↓ブログランキング参加中!バナーをポチっとしてくれると感謝感激雨嵐♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴルフの世界のこはあまりしらないもので・・・
上田桃子さん、お姉さまをサポートするために
プロの道へ進まれたんですね!!
素晴らしい方です。

盲導犬を必要とされている方は多くいらっしゃると
聞いたことはありますが実際の数字を目にするのは
初めてでした。
はやく環境が整って多くの方が暮らしやすくなるといいですね!!

おはようございます

上田桃子さん、素晴らしい素敵な方ですね。
お姉さまのサポートをするためにプロゴルファーを目指した努力家で頭が下がります。

盲導犬を待っておられる方が、
一日でも早く住みやすく視野が広がる生活が
できるようになるといいですね。

No title

こんにちわ^^
盲導犬とか育てるのも大変そうですからね
団員を育てるのも大変なのに・・・(違

No title

こんにちは

上田桃子さんのエピソード素晴らしいですねっっ
なぁ~~んにもしてない自分が、ちょっぴり恥ずかしいi-201
姉妹っていいな♪♪

Twins Angel様

> 盲導犬を必要とされている方は多くいらっしゃると
> 聞いたことはありますが実際の数字を目にするのは
> 初めてでした。
> はやく環境が整って多くの方が暮らしやすくなるといいですね!!
まだまだ盲導犬が足りてない様ですね。
盲導犬育成にはかなりのお金が必要みたいですねぇ><
早急に環境が整って欲しいものです。

キミザクラ様

> 盲導犬を待っておられる方が、
> 一日でも早く住みやすく視野が広がる生活が
> できるようになるといいですね。
ホントその通りですね!
一人一人が盲導犬を連れて歩ける時代が来る事を望みます^^

CISCO様

> 団員を育てるのも大変なのに・・・(違
はははw
団員育てても世の中の為にならないしねぇ^^;

ランちゃんママ様

> 上田桃子さんのエピソード素晴らしいですねっっ
最近成績がパッとしないんで頑張って欲しいです^^

> なぁ~~んにもしてない自分が、ちょっぴり恥ずかしい
クリック募金が誰でも手軽に出来てオススメですよ~^^b

No title

こんばんは!
上田桃子さんっていまどきの女の子ってイメージだったんですけど、
yypapaさんの記事でこんな素敵な女性だとわかりでびっくりしました。
堅実な女性なんですね。
日頃彼女の華やかなところしか目にしないのですが、
きっと私たちにはわからない苦労もされておられるんでしょう。

盲導犬、うちの近所にもいるんですよ。
あの暑い夏の日も休まず、飼い主さんのサポートをしていた盲導犬には、
わんこながら頭が下がる思いです。
近寄って頭をなでてあげたい気持ちになるんですが、それをぐっとがまんしてます。

上田桃子さんの今年の活躍本当に期待しています。
がんばってほしいですね(*^_^*)

tayamon様

> 上田桃子さんっていまどきの女の子ってイメージだったんですけど、
> yypapaさんの記事でこんな素敵な女性だとわかりでびっくりしました。
実際、テレビとかでは口が悪かったり、問題発言したりして
サバサバしてる印象ですけど内面は違うと私は思っていますw

> 盲導犬、うちの近所にもいるんですよ。
> あの暑い夏の日も休まず、飼い主さんのサポートをしていた盲導犬には、
> わんこながら頭が下がる思いです。
tayamonさんはワンコずきですもんねー
盲導犬に対してもまた違った視点があるのですね!

> 上田桃子さんの今年の活躍本当に期待しています。
一つでも多くのバーディーを取って欲しいっすね^^b
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
