

息子の夢

ゆめ
そう言えば年が変わる前に書き綴っておきたい事がありました。
息子が2010年の七夕に人生で初めて掲げたについてです。
「記事にしよう記事にしよう」と思いつつ中々綴る事が出来てなかったお話です。
将来、もしかしたら息子とこの記事を一緒に見る事もあるかも・・・なんて
思いながら書き綴ります



誰しも幼い頃になりたかった職業ってありますよね?
私は確か・・・パン屋さんになりたいって夢を持ってました
息子は3歳4ヶ月でその夢について初めて口に出しました。

その日、息子は短冊に
『ほいくし(保育士)になりたい』と書きました。

それを見て両親共に「保育士って言葉どこで覚えたんだ!?」と驚きました。
後々分かったのですが、息子は子ども向けの職業辞典の絵本を見て
保育士という言葉を覚えてきた様なのです。

4月から保育園に通い始め、
優しい保育園の先生達と生活する中で
幼心にも憧れを持ったのでしょうね。

それ以来、お人形にミルクをあげたり、お人形のオムツを換えたり、
妹を抱っこしたり、「僕が守るから!」と妹と手を繋いで外を歩いたり、と
周りの世話もよく焼く様になりました。
優しい子に育ってるなぁ~と父は嬉しかったです。

私たち両親が我が子に求める事・・・
それは恵まれた運動能力でも天才的な知能でもありません。
ただ、人間らしく健やかに、
何よりも他人に優しい大人に成長して欲しい、
それしか望んでいません。

育児の本番はまだまだこれからですが
今のところ、優しい子に育っている様ですね


太陽の様に表立って輝き活躍しなくていい、
月の様にひっそりと暗闇を照らし、
日の当たらない人たちに光を与えられる様な人間になって下さい
それが父ちゃんからの最初で最後のお願いです

ちちの背中
「子は父の背中を見て育つ!!」

チョコボ↓ブログランキング参加中!ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ です。

本年は つながり 有り難う御座いました。

来年も 引き続き よろしく御願い致し申し候う。

宝くじに 夢を 託しぃ!!

    ワクワク♪ ≧(´▽`)≦

これから ネットの旅に いざ 出発ぅ

では~
  ぽちぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

息子さん、優しい心をもった素敵なお子さんですね。
yypapaさんと奥様の導き方がいいのでしょうね!

夢が、現実になるといいですね☆

No title

yypapaジュニア、カッコイイぞー!!
今から頼もしくて関係ない私まで将来が楽しみです。
まさしく父の背中を見て育ってますね。

パパさんはその背中をお大事に~

今年も残りわずか、どうぞ有意義にお過ごし下さい。

No title

やさしいお子さんに育ってますね。
お子さんとお子さんの夢にポチポチ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がらしぃ様

宝くじ当たると良いですね^^

いつも色々とアドバイスをありがとうございます!

鍵コメ様

> 心温まるお話で、”ほっこり” いたしました。
そう言って頂けるととても嬉しいですね^^
ありがとうございます!

Twins Angel 様

泣きべそで甘ったれた息子なんですが
優しさだけは人一倍だと親ながらに思います(親バカw

まだ3歳の掲げた夢ですからね、どうなる事やらです^^

くず様

> yypapaジュニア、カッコイイぞー!!
> 今から頼もしくて関係ない私まで将来が楽しみです。
ありがとうございます^^
そう言って頂けると嬉しいです♪

> パパさんはその背中をお大事に~
だいぶ良くはなってきましたが
座る続けると駄目ですねぇ;;

シモちゅう様

> やさしいお子さんに育ってますね。
> お子さんとお子さんの夢にポチポチ。
ありがとうございます^^
優しく育ってくれたら他に何も望みません☆

おはようございます

息子くんの夢、叶うと良いですね☆

親の願いは〔心優しい人の痛みがわかる子になって欲しい。〕ですね!
息子くんはりっぱに面倒見の良い、心優しい子に育ってますね☆
やっぱりyypapaさん&mamaさんが心優しい人の痛みがわかる方だからだと思います。

素敵ですね

「月の様にひっそりと暗闇を照らし、
 日の当たらない人たちに光を与えられる様な人間」
とてもやさしい、素敵な言葉ですね。
yypapaさんのお子さんは、幸せだなぁと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キミザクラ様

> 息子くんの夢、叶うと良いですね☆
叶うといいですがまだ3歳なのでこれから変わるでしょうね^^;
人に迷惑かからない職業なら何でもいいですw

> 親の願いは〔心優しい人の痛みがわかる子になって欲しい。〕ですね!
そうですね、人の痛みがわかる人間になって欲しいです!

みちこ様

> 「月の様にひっそりと暗闇を照らし、
>  日の当たらない人たちに光を与えられる様な人間」
> とてもやさしい、素敵な言葉ですね。
そう言って頂けると嬉しいです!
息子にはそんな思いが強いです^^

鍵コメしぃ様

なるほどねぇー★
もの凄く勉強になる話です!!

No title

もし、自分の3歳の息子が保育士になりたいなんていったら、ビックリですよ!!(独身なので・・妄想ですw)

僕が3歳の頃はというと、将来の事考えることなく、おまけつきの雑誌に夢中でした(笑)

いったいどんな教育をされているんでしょうか!!さすがです(><*)

今年はいろいろとお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!!('-^*)/

poti☆

まさぼ~様

> いったいどんな教育をされているんでしょうか!!さすがです(><*)
いやいや、子どもが言う事ですから^^;
まだまだ「仮面ライダーになりたい!」とかと同じレベルだと思いますw

> 今年はいろいろとお世話になりました。
> また来年もよろしくお願いします!!('-^*)/
こちらこそお世話になりました^^
いつもまさぼ~さんのブログ見てヨダレ垂らせてもらってますよ~w

yypapaさん、こんばんは♪

yymamaさんはお正月の準備に忙しく過ごされて
いらっしゃる頃でしょうか(*^^*)。
楽しく健康情報満載の記事をいつもありがとうございました。
yypapaさんの温かいコメント、応援にも支えて頂き
心よりお礼申し上げます。お体をお大事に、
素敵な年末年始をお過ごし下さい(*^^*)。
yymamaさんにもどうぞ宜しくお伝え下さいませ♪

素晴らしい息子さんですね。yypapaさんのDNAを
しっかりと受け継がれているのでしょうね(*^^*)。
息子さんの夢もyypapaさんの夢も叶いますように♪

こんばんワッフル

ウルトラの父・・・・後姿がショボいわ・・・ジッパー丸見えよ・・・

息子チャン・・・どんなにヤンチャしてもグレちゃってしまっても大丈夫。。
小さい頃からそんなに優しいんだもん。。大きくなったら優しくて強いイイ男になること間違いなし。。現代は母子家庭が多いから男の先生って必要だと思います。。息子ちゃんの将来が私も楽しみです。。凸♪

No title

両親に愛されていることを実感でき、優しい気持ちで育てられた子は
優しい人に育ちます。
人には優しくしなさい!と何百回いわれるよりも優しくされた経験の方が勝るんですよね、当たり前のことですが。
息子さん、父の背中を見ているので大丈夫です(*^_^*)
この記事を一緒に眺める日が楽しみですね!!

まーりたん様

> 楽しく健康情報満載の記事をいつもありがとうございました。
ありがたいお言葉です^^
こちらこそありがとうございました!

> 素晴らしい息子さんですね
弱虫で甘ったれなんですが
優しさだけは持ってる子で良かったです^^
ありがとうございます。

おとめ母様

> ウルトラの父・・・・後姿がショボいわ・・・ジッパー丸見えよ・・・
こらこら!子どもたちの夢をw ウルトラにジッパーなんて付いてませんよ!

> 息子チャン・・・どんなにヤンチャしてもグレちゃってしまっても大丈夫。。
グレる前提なんすか^^;

> 小さい頃からそんなに優しいんだもん。。大きくなったら優しくて強いイイ男になること間違いなし。。現代は母子家庭が多いから男の先生って必要だと思います
私も母子家庭です~男親の代わりって必要だと感じますねぇ

海のいるか様

> 両親に愛されていることを実感でき、優しい気持ちで育てられた子は
> 優しい人に育ちます。
> 人には優しくしなさい!と何百回いわれるよりも優しくされた経験の方が勝るんですよね、当たり前のことですが。
うんうん、やはりいるかさんイイ事言いますなぁ、説得力あるね!!

> 息子さん、父の背中を見ているので大丈夫です(*^_^*)
父はその背中が今痛くてしゃーないっすw

> この記事を一緒に眺める日が楽しみですね!!
「保育士になりたいって言ってたのに・・・」なんて笑いながら見れるかもですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

こちらこそお世話になりました!

来年も宜しくお願いしますね^^ノシ

僕も、同じです。
優しくて、挨拶のできる子になってほしいです。(^O^)
またお邪魔しますね。

良い1日を♪

さらパパさん

コメントありがとうございます^^
挨拶はとても大事だと思います☆
しっかり挨拶のできる子に育てたいですよね♪

No title

はじめまして。

いろんなブログを見て回るのが楽しみな
アラフォー会社員兼主婦です^^

また、お邪魔させていただきます。

名無しさん

> はじめまして。
どうもはじめましてー^^ノシ

> いろんなブログを見て回るのが楽しみな
> アラフォー会社員兼主婦です^^
> また、お邪魔させていただきます。
どぞどぞまた宜しくお願いいたしますー^^
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
