スポンサーサイト


牡蠣と蜆(しじみ)のクリームシチュー

DSC01808_convert_20101206200254.jpg
2つ目の記事です^^

本日は仕事が休みだったので
たくさん記事を書こうと思っていましたが
結局こんな時間になってしまいました^^;

仕事が休みの日は食事作り担当は私です
面倒くさがり屋の私は80%以上の確率で
鍋物orカレーやシチューなどの煮込み系で済ませます
いや!
これは手抜きでは無い!
煮込み系は食材の栄養を逃す事なく摂取できる優秀な調理法なのである!!

と言うわけで今日はクリームシチューを作りました
元々シチューに入れようかと考えて買ってきた広島産の牡蠣
母親(おばぁ)が肝臓を悪くしているので味噌汁を作ろうとして買ってきていた
三重県産のシジミを半分使ってみました。
シチューにシジミが合うかどうかなんて知らんよ!!
栄養が取れれば良いのです
アサリとかが合うから他の貝でもノープロブレムじゃろうて!

実食!

うんうん、美味いですよ^^*
牡蠣と蜆の魚介出汁が出てて
母親は「貝殻が食べにくくていかんわ!」と文句垂れてたけど・・・
(じゃあアナタが作んなさいよ
煮込みすぎてブロッコリーが微塵切り状態になってました
でもでも!
子ども達がオカワリしてくれたので良かったです


【主な材料】
かきのたねわたしはしじみ!ダンスキャロット
アフロ・レイワンピースのたまねぎカルビー
などなど・・・


チョコボ↓ブログランキング参加中!ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コメントありがとうございますー^^

No title

クリームシチュー、おいしそうですね!
牡蠣としじみからよい出汁がでていそうです♪
お休みの日はyypapaさんが食事の準備をされるのですか!
なんと素晴らしい☆
応援ポチポチポチ~♪

すぬぞう様

ありがとうございます^^;
すぬぞうさんの様に色々作れませんが
休みの時は作ってますw
夫婦共働きですし、
母親(おばぁ)もまだ働いてますので
休みの時は出来る範囲の家事はやってますよ~><b

No title

美味しそう♪
明日の献立がなかなか決まらなかったのですが
鮭とブロッコリー入りのシチューにしようかな!

旦那様がお料理をしてくれるとほんと助かるんですよね~
他の家事ができるし♪
ちなみに、今日の夕食は主人作「すきやき」でした☆

Twins Angel様

シチューやカレーは多用してます^^;
簡単だし、栄養逃さず摂れるし、好きだし♪

すき焼きですか!
いいっすね~♪
病気で調子崩した後って
めちゃくちゃ体が栄養を欲してません??

私はノロの後、肉が食べたくて食べたくて
しゃーないっすよ~^^;

No title

こんばんは
美味しそうです!!!!
そうです!
栄養が摂れればいいんですv-218

No title

うちはクリームシチュウって鶏か鮭くらいしかやったことないな~。
牡蠣も蜆もいいダシがでておいしそうですね(○・´艸`・)
今度チャレンジしてみます☆

クレラルン様

煮込み過ぎた感じでしたが
美味しかったですー^^
そうです!
栄養が摂れればいいんです^^b

こもも様

蜆はよく分からんですけど
牡蠣は良く使いますよ^^b
鮭とかアサリとかホタテ入れても
シチューは美味しいですねぇ♪^^*

おはようございます(^_^)v

貝類は苦手です。
でもシジミにシチューが
あうの知らなかったです。旦那くんが好きなので、今度作ってみます。

キミザクラ様

貝類苦手っすかー
シジミは合うかどうかは置いてといて・・・
体に良いから入れてみましたw
悪くは無かったと思いますよ^^;
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
