

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記62

10783710.jpg

上は冥獣王ネルゲル(変身後)、下が冥王ネルゲル

10781064.jpg
遅ればせながら、ラスボス倒しました~♪
ドラクエ10へのモチベーションを下げない為にも
ラスボスを引っ張って来ましたが、大型アップデートが10月って事で
そろそろ行っておこうとチームのすれいんッさん(僧侶50)と。
フレのパチロ~さん(魔法使い50)にも事前にお手伝いをお願いしてありました。
そして、もうひと方来られる予定だったのですが
僧侶50さんが急遽来れなくなり・・・
そこで私のフレの中で一番強いのでは!?
と前々から密かに思っていたカマンベールさん
助け舟をお願いすると、快く受けて下さいました^^*
カマンベールさんには空いてしまった僧侶50を依頼しました。
「本職ではないので僧侶は慣れてないですが・・・」という事でしたがいやはや流石でした。




まずは冥王ネルゲル。

第一段階は何の問題も無く進み、
第二段階のベリアルとアークデーモン2匹を召喚した所で大きな山場。
アークデーモンA討伐後、かなり苦戦しました。
ベリアル達がかなり強い><;
怒り時のイオグランデが半端なかったですね。
3人死亡でギリギリの所で踏ん張った感じが長く続きました。
カマンベールさんの天使の守りが無ければおそらく全滅していたでしょう。
カマンベールさんグッジョブ!!
と思わずコントローラーを握り締めながら叫んでいました^^b

後々、思ったのはネルゲルは守備力が高いので魔人斬りオンラインで良いですが
ベリアル達は守備力がそれ程高くなく、通常攻撃が110ダメージくらい通ったので
魔人斬りは要らなかったですね。
これに早く気付いていればもうちょっと楽に進んだかも;;地雷でスミマセン~

そして何とか召喚モンスター3体を討伐後、
第三段階へ。
このネルゲルも非常に強かった><;
2回攻撃も頻繁にしてきてギリギリで持ち堪えたシーンが何度もありました。

その後は最終形態の冥獣王ネルゲルへ・・・。
噂通りのゴリラですなw
ドラクエのラスボスにはよくある本体・右手・左手で現れました。
両腕が無くなると本体の攻撃が強くなるって事でしたので
右手を破壊後、本体と左手を同時に削って行きました。
パチロ~さんが左手へメラミ。自分は本体へ魔人斬り。
こちらは比較的楽に進みました。誰も一回も死ぬこと無く討伐完了。

いや~予想以上に強かった^^;
もうちょい楽に勝たせてくれるかと思いきや、そこはラスボス、天晴れです!
無事、4つ目のルーラストーンをゲットしましたよ^^b

おそらくネルゲルはドラクエⅢでいうところのバラモス。
今後のアップデートでゾーマにあたる様な真のラスボスが出現するのでしょうね。
どんなストーリー展開するのかが楽しみです♪

本日集まって頂きましたカマンベールさん、パチロ~さん、すれいんッさん、
有難うございました。お疲れ様でした^^
またご一緒しましょう。今後もヨロシクおねがいしますねぇ~^^ノシシ
(あ、最後に記念撮影しておけば良かったw しまったー
ちなみに魔法の聖水30個使用w 15000ゴールドかぁ ネルゲルさん金かかるのぅw)


レベル:戦士50、僧侶50、武闘家50、盗賊50、旅芸人50、魔法使い30、ツボ錬金30


ブログのレベル上げも宜しくです!
blogramで人気ブログを分析
↑ポチっとしてくれたら感謝感激雨嵐
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
