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食べる順序を変えれば痩せられる!

定食
太る、太らない、これは食べる順番がとても関与しています。
過去にも記事にした様な気もしますがよく覚えて無いので綴りますね。


皆さん、食事をする時、何から食べ始め、何を最後に食べますか?
意識して食べた事ない方々も多いのかも知れません。
事細かにダイエットを極めて行きたい方は食物の
GI値(血糖値の上がりやすさを示した値)を暗記するのが良いですが
それは結構大変ですので簡単に説明したいと思います。
(ちなみに私はGI値をほぼ暗記して、基本的には低い順に頂きます。)

上記の写真を見て下さい。
定食屋のからあげ定食です。
さて、皆さん何から食べますか?
ごはんから?味噌汁から?からあげから?
十人十色でしょうが、これが太る・太らないの運命の分かれ道
いきなりご飯から行く人はいますでしょうか?
そんな方はおそらく太ってらっしゃる方が多いのでは?

太らない食べ方という観点から言うと、炭水化物から摂取するのは完全にNG。
炭水化物=糖分ですから血糖値の上昇が半端無いので
最初に摂取すれば太り易いのです。
ではどう食べ進めていけば良いか?

まずはお茶から行きましょう。
水分を最初に摂る事で多少なりとも空腹を満たしてくれますし、
お茶のGI値は限りなくゼロに近いので血糖値が急激に上がるのを防ぎます。
ただしガブ飲みはNG。
胃液を薄めてしまうので消化不良を起こし易くなります。

次は味噌汁。(ここからは私の好みも多少入ります。ここで漬物やサラダでも正解。)
コチラも水分ですので空腹を序盤で満たし、食べすぎを防ぎます。

そしてサラダや小鉢などの野菜類。
野菜も血糖値を上げにくいので序盤に食べてもイイです。
ただし、芋類やカボチャやニンジンなどはGI値が高いので
極力後に食べるのが望ましいです。

次に写真では茶碗蒸しが付いているので茶碗蒸しを頂きましょう。
卵類は中盤辺りに持って来るのがイイでしょう。

お次は唐揚げ。
肉や魚などは炭水化物へ行く前に食べるのが良いでしょう。

そして最後にご飯。
パンが主食の場合もパンが最後が正解。
炭水化物は必ず最後に食べるのが順番としては正解です。
ご飯だけじゃ食べれない!ってな方は漬物やフリカケや汁物と一緒にどうぞ。

【太らない食べ方 まとめ】
①茶をすする
②汁をすする
③野菜を食べる
④肉や魚などのメインを食べる
⑤ご飯orパンを食べる

ご飯とおかずを交互に食べたい!って方が多いでしょうが
この順序で1週間くらい過ごせばこれで慣れてきます。
よく考えてみて下さい。コース料理もこんな順序でしょ?
ホテルや旅館でも食事は上記の順序で出てくるはずです。
理に適ってるわけですな。

慣れればその内に炭水化物まで行く前にある程度満腹になる様になりますので
徐々に炭水化物の摂取する量が少なくなります。
炭水化物が減れば摂取カロリーが必然的に減っていきますので
自然と減量も促進していきます。

運動は苦手!時間が無い!でも痩せたい、太りたくない!
って方はまずこの食べる順序を考慮して取り入れて見て下さい。
短期間での劇的な変化は無いかも知れませんが
長期的に見るとかなり効果的なダイエットの一つです。
どうぞ、お試しあれ^^b


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階段

かいだん
忙しくてパソコンを開いてる時間が無いです、皆さんお久しぶりです!
ブログに割く時間が中々持てませんが気ままに更新して行きます


皆さん階段は普段お使いですか?
エレベーターやエスカレーターを優先的に使ってはいませんか?
階段昇降は1時間で300~400kcalを消費します。
その消費カロリーはランニングと変わりない程です。
1時間ぶっ通しで階段昇降しろと言う訳ではありませんよ。
一日通して出来る限り多く階段を使用する事で
自然と運動が出来ている事になるのです。

階段昇降には運動効果もダイエット効果もありますが健康増進効果もあります。
階段を1段使うと4秒寿命が延びる!!
とも言われますよね。
階段使うごとに
「よっしゃ、寿命が延びた!」と思えば
階段昇降も全く苦にならないでしょう?
それにエレベーター等を使わないのはエコになりますよね。
歩くのに慣れてくれば車やバイクの使用頻度も減り、
サイクリングやウォーキングで外出する事も増えてきますよ。

ダイエットも出来て、寿命も延びて、エコにも繋がる、
う~ん、素晴らしくないですか?
皆さん、会社やデパートやお家などで積極的に階段を使っていこうじゃあ~りませんか


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風船リフティングダイエット

リフティング
色々なダイエット法を自分で考案してきたつもりですが
「コレは絶対他には無いだろう!」ってのを紹介します
少しアホっぽいですけどバカにしないでね

それは・・・
風船リフティングダイエット
今のサッカー熱にあやかってるわけではありません。
実際に私が半年以上実践している方法です。
テレビを観ながら、ラジオや音楽を聴きながら、がオススメです
やり方は簡単

①風船を用意する(100円均一などで購入)
②リフティングをする(もちろん手を使わずに)

※周りに人が居ないのを確認してやりましょう。

以上!


アホらしいですけど結構な運動量になります。
膨らます際に風船を大きくすれば難易度低、小さくすれば難易度高となります。
「サッカーボールでリフティングすりゃいいじゃない?」
言われそうですが、サッカーボールでリフティングし続けるって凄い技術でしょ?
少なくとも私は二桁出来ませんよ~
それに風船であれば室内で思いっ切り蹴れるし、何十分も続けられます。

リフティング回数の自己記録を更新できるように続けていると
モチベーションの維持に繋がると思います
ちなみにハイキックやジャンピングニーキック(膝蹴り)や
全力で垂直飛びをしてのヘディングなどをアレンジで入れると
更に運動量が増えてオススメっす

リフティングのやり方にもよりますが
消費カロリーは1時間で300kcal~400kcalくらいになります。
室内で30分も続けていれば全身汗でビッショビショです
下半身をかなり使いますので下半身痩せに効果絶大。
そして膝蹴りなど多用すれば下っ腹にも効果あり!
腹直筋、腹斜筋などの腹筋群もしっかり働かせる事が出来ますよ
セクシーリフティング


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どか食いダイエット

おお食いグラビア
最近ブログ内容が私事ばかりなので
たまには肉体改造ダイエットブログらしく
ダイエット法を紹介しマッスル

カロリー制限、炭水化物制限、脂質制限・・・
色々な制限をしてダイエットに臨んでいる
ダイエッターは多いのではないでしょうか?
しかし、そんなダイエッターに向けてあえて送りたい言葉があります。

「どか食いしちゃいなよYOU!!」

普段、ある程度の制限をしながら
ダイエットしている方々は
月に2度のドカ食い をすると
ダイエット効果が上がり、更に痩せ易い体になります
すなわち、ダイエット中にタブーとされている
どか食いをすると逆に痩せるのです。

そのメカニズムですが
分かり易く説明すると
人間の体は少ないエネルギーしか体内に入って来なくなると
その少ないエネルギーで生命維持をするのに必死になります。
と言う事はいかに少ないエネルギーで長く生き永らえるかに重点を置きます。
体は勝手にサバイバルモードに突入してるわけですね。
そうなると代謝が落ち、体内の循環がだんだん悪くなってきます。
すると今までダイエットで痩せてきたのに急に体重が落ちなくなってきます。
そう、これが停滞期の一つの原因。
体がエネルギーを「消費しないように消費しないように!」と頑張っちゃってるのです。

それを改善するには・・・??
そう、ここで登場!

「どか食いしやがれ!!」

軽い飢餓状態の体に思いっきりエネルギーを投入する事で
肉体の細胞一つひとつが活性化され、
再び代謝が上がり、循環が良くなり、痩せ易いモードへとまた変化して行くのです。

私自身もこのどか食いダイエット
更なる減量に成功しています。
月に1、2度はビュッフェにも必ず行きます。
もうその時は胃がはち切れるのではないかというほど食べます。
もちろんその日は一時的に2kg近く増えたりするんですが
あらあら不思議・・・
その1週間~10日後くらいにはガクン!と元の体重より1kg以上落ちているのです。
サバイバルモードから代謝が良くなった証拠ですよね。

ジャンクフードや揚げ物を食べるだけで罪悪感を感じるダイエッター、
更には食事するだけで罪悪感を感じる方もいるでしょう。
食べれば更に痩せる摩訶不思議などか食いダイエット・・・
食事制限をしているダイエッターの皆様、
是非この方法をお試し下さい
ジュエリーボニー


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サウナスーツ

サウナスーツ
年末にサウナスーツを購入しました
ボクサーが減量時に使用したりもするので
ダイエッターにもオススメのアイテムです。
冬場はウォーキング時やサイクリング時の防寒着にもなります。
私は2000円ほどの安いのを買いましたが
10000円くらい出せばオシャレで材質の良いブランド物がありますね。

をしっかりとかきたくて買ってみたんです。
冬ってちょっとした運動しても汗かかずに何だかスッキリしませんよね
汗かかないと皮脂やら何やら老廃物が毛穴に詰まってしまいますし

サウナスーツは初めて使用しましたが
ハンパ無い量の汗が出ます
運動量的には着てない時の
半分くらいの運動量で同じくらいの汗が出るんじゃないかなぁ

ガッツリ汗をかきたい方は
普通に暖房の効いている室内でシャドウボクシング縄跳びがオススメ!
5~10分くらいで全身ビッショビショです
ダイエットにももちろん良いですが冬場でも
健康的に汗をしっかりかきたい方はイイですね!
結果として美肌にも繋がりますよ~

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主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

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「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

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