

卒園式

fc2blog_20130323211223b30.jpg
卒業シーズンですねー
ウチの上の子も本日、卒園式でした^^*

4月には入学式ですよー
この間オギャーと言ったかと思ったら
早いもんですねぇ^^


そう言えば、最近なぜかサードチルドレンが欲しくなってきました。
何でだろう?発情期か?(オイオイw

つい最近までは経済的にも厳しい面があるし、
2人いるし、男女産み分けれたし、もう充分だろって思ってたんですが~

私自身が一人っ子で寂しい思いをしたってのもあるんでしょうか。
子どもは許される範囲で多ければ多い方がいいなぁなんて思ってしまいます。
嫁が「う~ん、3人目はまだ今は…」てな感じなので
今すぐってわけでもないのですが、近い将来3人目ってのも視野に入れたいなぁ
なんて思っております☆
(もしサードが産まれたらオンラインゲーム〔ドラクエⅩ〕は永久封印だなぁw)





にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

息子の夢

ゆめ
そう言えば年が変わる前に書き綴っておきたい事がありました。
息子が2010年の七夕に人生で初めて掲げたについてです。
「記事にしよう記事にしよう」と思いつつ中々綴る事が出来てなかったお話です。
将来、もしかしたら息子とこの記事を一緒に見る事もあるかも・・・なんて
思いながら書き綴ります



誰しも幼い頃になりたかった職業ってありますよね?
私は確か・・・パン屋さんになりたいって夢を持ってました
息子は3歳4ヶ月でその夢について初めて口に出しました。

その日、息子は短冊に
『ほいくし(保育士)になりたい』と書きました。

それを見て両親共に「保育士って言葉どこで覚えたんだ!?」と驚きました。
後々分かったのですが、息子は子ども向けの職業辞典の絵本を見て
保育士という言葉を覚えてきた様なのです。

4月から保育園に通い始め、
優しい保育園の先生達と生活する中で
幼心にも憧れを持ったのでしょうね。

それ以来、お人形にミルクをあげたり、お人形のオムツを換えたり、
妹を抱っこしたり、「僕が守るから!」と妹と手を繋いで外を歩いたり、と
周りの世話もよく焼く様になりました。
優しい子に育ってるなぁ~と父は嬉しかったです。

私たち両親が我が子に求める事・・・
それは恵まれた運動能力でも天才的な知能でもありません。
ただ、人間らしく健やかに、
何よりも他人に優しい大人に成長して欲しい、
それしか望んでいません。

育児の本番はまだまだこれからですが
今のところ、優しい子に育っている様ですね


太陽の様に表立って輝き活躍しなくていい、
月の様にひっそりと暗闇を照らし、
日の当たらない人たちに光を与えられる様な人間になって下さい
それが父ちゃんからの最初で最後のお願いです

ちちの背中
「子は父の背中を見て育つ!!」

チョコボ↓ブログランキング参加中!ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

馬鹿

バガボンド
たまには我が子について書き綴ります^^b

最近1歳の娘が「バカ!バーカ!」と言う様になりました
3歳の息子の影響ですが、その息子は保育園でバカを覚えてきました
息子は意味を分かっているので「バカって言った人がバカなんだよ!」
娘に言いますが、娘は意味を分かってないので「バカバカ!」と連呼^^;
言葉を覚えると使いたくて仕方がない様ですね。

今日も仕事から「ただいまー!」と帰ると
娘の第一声「おかえり~!おい!バカ!」でした><;
他人様に聞かれたらどんな教育しとんじゃ~って思われるわwやめてくれ^^;


そう言えば
全国で「バカ」「アホ」の使用頻度は
都道府県によって違うそうですねー。
皆さんはどちらが馴染み深いですか?
名古屋は「タワケ」とも言いますね^^;

保育園で変な言葉ばかり覚えてくる
子どもたちでした~

天才バカボン




チョコボ↓ブログランキング参加中!ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 人気ブログランキングへ

命の祭

命
皆さん、おはようございます!
土日も仕事です><;
朝早いので夜に記事作っておきます~☆
いのちのまつり
仲良くさせて頂いてる虫さんのブログ
興味を惹かれる絵本が紹介されていました。→虫さんのブログ

いのちのまつり「ヌチヌグスージ」。
ヌチヌグスージってのは沖縄弁でいのちのまつり。
図書館へ足を運ぶ度に探してましたがいつも貸し出し中でした。
先日やっと借りる事が出来まして、子どもへ早速読み聞かせ♪

本の内容は、
はご先祖様達から受け継いでいるもので
ご先祖様の誰一人欠けても君は産まれてこなかったんだよ
これからもそののリレーはずっと続いていくのだよ。
君一人だけのではないんだからね。
だからを大事にね。
と言うお話。

自分自身のももちろん、他者のも尊いものだと思わされます。
小さな子供たちでも分かりやすい仕掛け絵本で素晴らしい絵本です♪
大人でもについて考えさせられる本だと感じました☆

ちなみに続編も出てます↓
これらも読みましたが良いですよ^^b
の大切さを学べます★
読書感想文の題材にしたいくらい良い本ですな!

つながってる!おかげさま


太鼓↓そ~れそれそれお祭りだ~♪わっしょいわっしょい!ドドンガドン!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ


【追記】
ブログセンターからの来客はほとんど無いため、
ランキングバナーを撤去致しました。
今まで押して下さった方々、ありがとうございました^^ノシ

絵本の読み聞かせ

毎晩、子ども達を20時過ぎに寝かし付けるのですが
最近、絵本の読み聞かせをしています。
「2,3冊読んだら寝る」という流れが少しずつ出来ています。

先日、リンクさせて頂いているおとめ母さんのブログを拝見していたら
もの凄く興味を引かれる絵本が2冊登場しました。


漫画が楽しいおとめ母さんのブログはコチラ)→ おとめ母さん


『たこなんかじゃないよ』『とうもろこしおばあさん』の2点です。
おとめ母さんのブログ記事を見た翌日、即行で図書館から借りてきました。

おとめ母さんの言う通り、確かに2作品ともグロいし・・・怖い><;
でも、まぁ話自体はそう悪い話では無いようです。
サラッと読むとグロ怖い部分のみが印象に残りすぎますけど・・・^^;

という事で、2冊の紹介&感想など↓
たこなんかじゃないよ
『たこなんかじゃないよ』
16年間沖縄でタコ漁の漁師をしてきた方が著者。
タコを知り尽くしているだけにリアリティがある。
ちょっと怖い表現が多いですが、
弱肉強食の自然界を解かり易く表現していると思います。

【印象に残ったフレーズ】
「がりがりむしゃむしゃ にじいろざかなたべちゃった」
「いたいいたい いたたたた 足の一本あきらめた」
「足の一本やられたが その内生えてくるだろう」


※調べましたがタコの足は再生しないです!
野村克也
流石に、のむさんでもタコ足の再生は到底不可能!(by野村再生工場)

とうもろこしおばあさん
『とうもろこしおばあさん』
インディアン民話。
日本昔話で言うところの鶴の恩返し
お婆さんが優しくしてくれた村人に対して
トウモロコシをプレゼント!ってなお話。

【印象に残ったフレーズ】
「腿(もも)からトウモロコシの粒がポロポロと落ち・・・」
「私の髪を掴んで引きずり回しなさい!」
「私を燃やしておしまい!」


お婆さんの自虐行為が目立ちますが、お話自体は鶴の恩返し。悪くないです。
お婆さん=アンパンマン ですよ!コレ!
顔を食べさせるか、体を食べさせるかの違いでしょ?w
そう考えると怖くは無いねみんなのヒーローじゃん
アンパンを分け与えるヒーロー
「僕をお食べなさい!お残しは許しまへんで!」


太鼓の達人 ↓太鼓を叩くように、ほ~ら、クリック!クリック!ドンドコドン!ドン!ドドンガドン!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
