

体脂肪率8.1% ~肉体データ14~

【肉体データ/2013年3月13日現在】

※体脂肪率(全身平均):8.1% 
※右腕・体脂肪率:7.2%
※左腕・体脂肪率:9.2%
※右足・体脂肪率:11.8%
※左足・体脂肪率:11.9%
※体幹・体脂肪率:5.0%

※体年齢:16歳
※基礎代謝量:1577kcal
※内臓脂肪レベル:4.5
※推定骨量:3.0



1ヶ月間、結構頑張った気がします^^b
全身の平均体脂肪率は1.8%ダウン。

運動面では、
休日は必ずトレーニングジムへ通い、
暖かくなってきたのでゴルフの練習もボチボチ再開しました。

後は、食事でしょうか。
炭水化物を極力減らし、
(脳が動かないといけないので朝食はしっかりご飯やパンを食べる!)
野菜を多く摂る様にして満腹感を得て、
食べる順番はしっかりGI値の少ない順に摂取。

体脂肪率が1.8%ダウンしたのに
体重も1kg減少。
筋トレしてるので普通体重は増えるんですけどね。
食事を少し変えた影響かなぁー



にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

体脂肪率9.9% ~肉体データ13~

体組成計

【肉体データ/2013年2月10日現在】

※体脂肪率(全身平均):9.9% 
※右腕・体脂肪率:8.1%
※左腕・体脂肪率:11.1%
※右足・体脂肪率:14.5%
※左足・体脂肪率:14.7%
※体幹・体脂肪率:6.5%

※体年齢:17歳
※基礎代謝量:1578kcal
※内臓脂肪レベル:5.0
※推定骨量:2.9kg


ゲーム三昧の半年間で全身平均の体脂肪率が
7%から約10%になってました…><;
ゲーム漬けの日々、恐るべし。
ドラクエⅩは、迷宮とレベリングと職人以外にやる事が特に無いし、
なるべくプレイ時間を減らして行こうっと。
特に座りっぱなしで下半身を動かさないから下肢の体脂肪増加がヤバイ。
数字で見るとかなり危機感を覚えるので
やはりこういった記録は大切ですね…。
体組成計で測る習慣をまた付けないとですな。
この結果により、かなり気合いが注入されました。
頑張ろう、とにかく体を動かそう!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

体脂肪率7.3% ~肉体データ12~

体組成計

【肉体データ/2012年7月19日現在】

※体脂肪率(全身平均):7.3% 
※右腕・体脂肪率:4.6%
※左腕・体脂肪率:7.7%
※右足・体脂肪率:9.9%
※左足・体脂肪率:11.0%
※体幹・体脂肪率:5.0%

※体年齢:16歳(実年齢:32歳)
※基礎代謝量:1500kcal
※BMI:20.8
※内臓脂肪レベル:3.5
※推定骨量:2.8kg

最近の体組成計は、ジムやらに置いてある高性能な体組成計と
さほど性能が変わらなくなってきていますね。
写真は私が愛用しているタニタの商品です。
部位別の体脂肪率も正確に出るし、体年齢・基礎代謝・内臓脂肪・骨量なども見れます。

相変わらず左右のバランスが悪いのが私の欠点ですが・・・中々改善出来ません。
ただ、トレーニング無しでも大体これくらいの体型は数年維持出来てます。
たまに暴飲暴食が続くと体脂肪率(全身平均)が10%前後まで行く事もありますが、
2週間ほどあれば、また7~8%まで落とせます。特に激しいトレーニングは必要ありません。
コツさえ掴めば、体重コントロールや体脂肪コントロールは簡単に出来ます。
その「コツ」はまた後日記事にします
(過去の記事にも載ってると思いますが、近々再び書きますw)

体脂肪率 6.8% ~ぱぱデータ11~

ザッケローニ
【ぱぱデータ/2011年1月28日現在】
 ↓現在値  ( )内は前回からの増減
※体脂肪率(全身平均):6.8% (0.5%
※右腕・体脂肪率:4.9%  (1.3%
※左腕・体脂肪率:8.5%  (0.7%
※右足・体脂肪率:11.0%  (1.5%
※左足・体脂肪率:11.9%  (1.3%
※体幹・体脂肪率:3.0%  (変化なし)

※基礎代謝量:1579kcal  (2kcal
※BMI:21.4  (変化なし)
※内臓脂肪レベル:3  (変化なし)

※総重量(体重):61.0kg  (0.2kg
※筋肉量:53.9kg  (0.1kg
※脂肪量:4.2kg  (0.3kg
※骨量:2.9kg  (変化なし)


またまたジムの高性能体組成計で計ってきました
いつもは1~2ヶ月に1回くらいしか計らないんですが
先週辺りから少し本気モードに入ったので
1週間で体を追い込んでどれくらい変化があるかを少し実験しました
下肢を重点的に追い込みましたが、1週間で結構効果は出るもんですね~
両足の体脂肪率の減少に満足です

これも全てザッケローニ監督サッカー日本代表選手達のおかげです
彼らがアジアカップを勝ち進んでくれる事で私の運動へのモチベーションは上がり、
加えて、サッカー観戦の際は
日本選手がボールを持っている間はずっと腿上げをして念を送ります!
自らも12人目のプレイヤーとして全力で走っているイメージでねっ
ですから下肢を追い込む事が出来ているのです

さぁ、明日はついにオーストラリアとのアジアカップ決勝戦ですよ!
皆さんもテレビの前で腿上げしながら応援しようではありませんか
強い念を母国より飛ばしましょう
ガンバレ日本


P.S.
あ!そう言えば
体脂肪率7%未満って今年の抱負に上げてた一つです
早くもクリアー!
と喜びたい所ですが
全体的にバランスが良くないので
もうちょいバランス良くしたいですね・・・
せめて両足も体脂肪率一桁に・・・
ええ、頑張りますよ私も
日本代表も頑張ってますからねっ
おおぉーーー



チョコボ↓ブログランキング参加中!バナーをポチっとしてくれると感謝感激雨嵐♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 人気ブログランキングへ

体脂肪率 7.3% ~ぱぱデータ10~

長友vsメッシ
最終目標は体脂肪率3%の長友 佑都だ!!


【ぱぱデータ/2011年1月21日現在】
 ↓現在値  ( )内は前回からの増減
※体脂肪率(全身平均):7.3% (0.7%
※右腕・体脂肪率:6.2%  (0.5%
※左腕・体脂肪率:9.2%  (0.8%
※右足・体脂肪率:12.5%  (0.5%
※左足・体脂肪率:13.2%  (0.5%
※体幹・体脂肪率:3.0%  (1.5%

※基礎代謝量:1577kcal  (12kcal
※BMI:21.4  (0.3
※内臓脂肪レベル:3  (変化なし)

※総重量(体重):61.2kg
※筋肉量:53.8kg
※脂肪量:4.5kg
※骨量:2.9kg


約2ヶ月ぶりにジムの高性能体組成計で計ってきました
数百万円の高性能な体脂肪計なので細かいデータまで出てるっしょ?

最近は腰痛で運動どころでは無い時期もありましたし、
風邪を引いて運動できない時期もありましたので
下肢筋力がだいぶ落ちて下肢の体脂肪率が上がってしまいました
体重も700gですが増えていました。
ただ、全身平均の体脂肪率は思っていたよりも低くなっていました。
体幹の体脂肪率が低いおかげです。相変わらず体幹だけは強いっす~
体幹の体脂肪率だけ見たらサッカー日本代表のDF長友(チェゼーナ)並みッ
だけど足が太いのでアンバランス
この足太りをどうにかせねば、今年の課題はやはり足の強化だな・・・
ダッシュやらスクワットやら腿上げやら階段昇降やら色々頑張ります
いずれはフルマラソンにも参加したいので
ランニングにも力を入れて下肢強化して行きたいと思います
キーン!
こんな感じで「キーーーン」と毎日走ります!!

チョコボ↓ブログランキング参加中!バナーをポチっとしてくれると感謝感激雨嵐♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ 人気ブログランキングへ
主人公
狩人(かりんちゅ)

yypapa&yymama

yypapa&yymama
「この脂肪め、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァ!」

yypapaステータス flash boreal kiss
レベル上げ
アイルーウルトラ上手に押せました~♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
マリオ ポチッ!でブログがレベルUP!

おきてがみ
ルイージ
↑FC2以外の方でも足跡残せます!
ミナデイン(現在の閲覧者)
カテゴリ
カイン・槍
クエスト
忍者
呪文
黒魔道師
ルイーダの酒場
導師
仲間を探す
セシル・剣
当ブログはリンクフリーです
過去の戦歴
FF6兵士
経験値
by ブログパーツ製作所
[PR]杉並 不動産
